※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
子育て・グッズ

哺乳瓶について相談です。チュチュベビーの哺乳瓶を使っているが、飲むのに時間がかかる。ピジョンの乳首に変えた方がいいでしょうか?

哺乳瓶について教えてください!
生後5日です。

産院ではピジョンの哺乳瓶を使用しておりましたが、退院してからチュチュベビーの哺乳瓶を使用しています。

チュチュベビーの哺乳瓶でも飲んではくれるのですが、ピジョンに比べて飲みきるのに倍くらい時間がかかっているように感じます。

時間がかかるということは哺乳瓶が合っていないのでしょうか?
チュチュベビーの哺乳瓶にピジョンの乳首を付け替えられるようなので場合によっては早めにピジョンの乳首に付け替えようかと思っております、、、

コメント

飲み切るまでにどのくらい時間がかかっているかも目安になると思います😊

ミルクだと10〜15分程度が目安かなと思うのですが、その倍近くかかっているということでしょうか?🤔

• まぼ

まぼ

10分くらいでは飲み切っています!逆に今までが早すぎたんですかね?入院中にピジョンの哺乳瓶を使用していたときは5分くらいで飲み切っていだと思います😂

• 5月16日

退会ユーザー

5分だとちょっと早いかもですね😊
    それか飲ませる量が足りてないかのどちらかですが、量が足りてるかどうかは、体重の増え方や3時間以内で泣くかどうかが目安になります◎

体重も順調に増えていて、チュチュ使った時に3時間以内に泣くことが頻繁になければ、チュチュのほうが合ってるのかもしれませんね!

この時期はあげたらあげた分だけ飲んじゃうので、量の増やし過ぎには気をつけてあげてください😊

お体ゆっくり休めてくださいね✨

• 5月16日
  • まぼ

まぼ

丁寧に回答いただきありがとうございます😭🤍
    もう少しチュチュベビーで様子を見てみます!

• 5月16日