※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

シングルです。突然子供がコロナになって、私は濃厚接触者になりました…

シングルです。
突然子供がコロナになって、私は濃厚接触者になりました。
症状はありません。
症状ないと検査しない地域なので、検査するには薬局に行くか、病院に行くか。
でも陽性の子連れて行けないです。

子供がコロナだと判明した日、私は働いていて、もし私が陽性だったら、職場の人も濃厚接触者になるかもしれないです。

なので、職場の人が私に検査して欲しい気持ちもわかるし、私も検査したいし、でも外出はできないので、どうしたら?

職場の人には、その当日に検査しなきゃねとか、次の日も検査どうだった?って聞かれて、気持ちはわかるんだけど、検査できてない状況です。

ネットのは買わないで、と保健所の人が言いました。

職場の人には、外出できないので検査できてないです、症状は出てなくて元気ですと言いました💦

何か他に方法あったら教えてくださいm(__)m

コメント

叩かれるの覚悟ですが、少し症状が出てきたと訴るかですね。
シングルで我が子の濃厚接触者ってもう頼る筋ないじゃないですか🥲大変ですね🥲

はじめてのママリ🔰

症状が出ないと検査は受けれないと言われた事を伝えて終わりですね。
私も先週、濃厚接触者になりました。職場の方には申し訳なかったですが、そう伝えました。
発症から2日前に接触した人が濃厚接触者になるので、今どれくらい経たれてるか分かりませんが、土日挟んで症状が出てないなら、今日発症したとしても職場の人は濃厚接触者じゃないから大丈夫ですよ。

私の場合、木曜日に陽性者と接触、金曜日に出社、土曜日に相手が発熱し濃厚接触者となりました。なので、日曜日に症状がなく月曜日を迎えた時点で職場の人たちは濃厚接触者にはならずです。
同じ感じなら、大丈夫だと思います。そう職場に伝えたら安心されるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます。
    助かりました!

• 5月16日