※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小学生の子どもさんがいるママさんいますか?来年上の子が小学生になるの服装で悩んでいます。ズボンがずり落ちるので、スウェットが良いと思っていますが、ジャージはどうでしょうか?学校でジャージで登校している子どもさんいますか?

小学生の子どもさんがいるママさんいますか?
来年上の子が小学生になるのですが、着せていく服装で悩んでいます。上の子は大きめでズボンもサイズの大きいものを買って長さを切りはかせているのですがやはりずり落ちてくるようでみっともないです😅
一番ずり落ちてこないのがすそしぼりのスウェットのような素材のものなので保育園ではそれを中心にはかせていますが、小学生でスウェットで登校はないな~と思いジャージはどうだろう?と思っています。

学校で決められている等ではなくジャージで登校している子どもさんっていますか?やっぱり少数派でしょうか?

コメント

苺

上の子が2年です☆
うちも服は自由ですがジャージの子はいません
サスペンダーみたいなの付けている子はいます( *´艸`)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪
    ジャージの子いないですか😅クラスに何人かはいるかな~と思ったんですが😱笑
    サスペンダーですか✨うちの子はすぐ外れてしまうので何か他にも考えてみます(;_;)

• 11月19日
バルタン星人

甥っ子ですが体操服のジャージってことですよね?
体育がない日は私服のジャージを着ていってます!今は寒いので体操服の上からもジャージはいていってますよ!

アディダスとかの足を絞ってないやつですけど!

• バルタン星人

バルタン星人

まさに、こんな感じで!ズボンだけジャージの子3分の1くらいいましたよ!小3です。

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

体操服のジャージというか、プーマとかのジャージどうかな~と思ってました🙋❤
    着ていってるんですね!うちも少し検討してみます✨ジャージにする場合は裾あげしないといけないですね(;_;)

• 11月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

裾ピッタシのものを買うと、ウエストがブカブカになるんですか??
    ジャージてウエストきつめのもの多い気がします!

• 11月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

あ、逆ですね!ウエストがきついのか(;´Д`)

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

画像までありがとうございます!
    まさにこんな感じです。笑
    普通のズボンだとウエストのゴム部分がなかなか理想的なのがなくてジャージなら理想的なのがたくさんあるのにな~と考えていたので🙋❤
    そんなにいるんですね!ちょっと驚きました😋✨

• 11月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

結構多かったですよ!体育の日とかクォーターパンツしか指定のものないので、その上からジャージはいていってるみたいですよ!

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

ウエストで合わせると丈が長いので切らないといけないんですよ(;_;)しかもそんなに手間かけてるのに動いたらズボンがずれてお尻が。。ってなってしまうのでウエストがわりとしっかりしてるものが良いんです😭ジャージだと動いても良いように作られてるし普通のズボンよりだぼっとしてるので理想的だな~と✨
    なるほど💡ジャージオンジャージなんですね😂✨

• 11月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

ジャージ1枚じゃ寒いけど、下にタイツ履くと、体育の時は暑いし。
    けどジャージの上から着れるのは、ジャージくらいしかないからですかね?笑

プーマのジャージウエストしっかりしてますもんね!

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

確かにジャージの上はジャージしか着れないですね!思えば中学生の頃体育のときは私もジャージオンジャージしてました😅💡
    そろそろズボンを買い足したいと思っていたのでジャージも見てみることにします❤

• 11月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

ジャージってゆっても
    最近のはおしゃれなの
    沢山ありますしね!!

大きめだったら
    裾上げテープとって
    ウエストもいい感じに伸びてきて
    長いことはけるかもですね!

• 11月19日
ポコ太郎

近所に小学校あるのですが、ジャージで登校してる小学生めっちゃ見ますけど少数派なんですかね?!
高学年の男の子とか、サッカーウェアみたいなので登校してる子も結構いますよw

• ゆう

ゆう

ジャージの子どもさんが多い地域もあるんですね✨
    サッカーウェアは朝練とかの子ですかね?!うちも小学生になったら放課後クラブをさせる予定なのでしれっとまぎれることが出来たら良いな~と思います🙋❤

• 11月19日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

地域によるんですかね?( ^ω^ )
    私の義理姉によると、サッカーウェア着てる男の子は、高学年になってくるとかわいいトレーナーとか嫌がるし、オシャレな服は動きにくくて嫌がるし、それでサッカーウェアで落ち着くらしいですよ。www

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

なるほど!別にサッカーしてるわけではないんですね😂✨
    しまむらとか行くと150cm以上の服はジャージ中心なので小学生は何を着てるんだろう?と疑問に思ってましたが、トレーナーは嫌がる→ジャージって流れになってたんですね😱💦

• 11月19日
音

うちの子むしろジャージしか着てませんでした😅男の子はプーマとかアディダスとかのジャージの子多いです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😆💕✨
    うちの子もジャージ登校検討してみます♪

• 11月20日