※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

木曜日にケイツーシロップを忘れてしまいました。明日病院に相談します。忘れるのが情けないです。

木曜日に飲ませなきゃいけなかったケイツーシロップを飲ませ忘れてる事に今気づきました😢
1週目は忘れず飲ませたのに、なんで2週目わすれちゃったんだろう、、、
とりあえず明日朝一で病院に電話して木曜日分を飲ませてもいいか聞いてみます。。。
飲ませ忘れるなんてほんと情けないです。。。

コメント

ゆう

私もよく飲ませ忘れてました💦😅2人目なのでバタバタしてると特に忘れてしまって💦よく寝る子だったりするとあげるタイミング逃したり珍しくないですよ。
大丈夫ですよ。
私は忘れたらその時点で飲ませてあげてまた週間後にまた飲ませてました☺️
明日電話で確認してみてください☺️誰もせめませんよ☺️

• ママり

ママり

飲ませ忘れたからといって子供に何も影響ないでしょうか?😣

気づいた時すごい焦ってしまったので、そう言ってもらえてよかったです。ありがとうございます😢

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ちょっと前まではk2シロップは1ヶ月検診だけでしたし☺️
    毎週飲ませるようになったのってここ数年の話なので数日ずれたぐらいじゃなにも影響ないです☺️

• 5月16日
  • ママり

ママり

安心しました、ありがとうございます😵

• 5月16日
コジコジ

わたしもカレンダーに書いていたにもかかわらず忘れてしまったことがありましたが1日ずらし、またその一週間後に飲ませていました。(木曜の予定が金曜になり、そこからまた一週間後の金曜日を続ける)
意外とあることのようでみなさん同じようにされていました。

産後は日常がガラリと変わりますしやることがたくさんです。
あまり気を落とさず、、😣

• ママり

ママり

みなさんそうされてるみたいで、安心しました😞

授乳でいっぱいいっぱいになってました🥲ありがとうございます。。。

• 5月16日
ちー

K2シロップは産院によっては飲ませないところもありますよ!
不足する栄養を補うものなので飲み忘れても大丈夫です!😊
私も飲ませ忘れありました😂

• ママり

ママり

そうなんですね💦よかったです

飲ませ忘れる方結構おられるみたいで安心しました😫😫

• 5月16日
あっちゃん

K2シロップ自宅で飲ませるんですね💦
私の所は、1週間検診の時に1回飲ませただけでした!
なので、そんなに何回も飲ませるものなのかとビックリです😅
1回だけしか飲ませない産院もあるくらいなので、飲ませ忘れたくらい大したことじゃないように思いますが、産院の方針もあると思うので電話して確認してから飲ませれば大丈夫だと思います!

• ママり

ママり

1ヶ月検診まで毎週木曜日あげないといけなかったんです😵‍💫
    病院によって全然ちがうんですね、今日あげて大丈夫みたいなので今日飲ませます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも出生後、退院前、1ヶ月健診の3回のみ(2人違う産院)だったので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

• ママり

ママり

産院によってこんなにちがうんですね、私の病院は1ヶ月検診まで週一回飲ませなきゃいけないみたいです😅

• 5月16日