※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

工場で働く23歳の職人が自殺未遂をし、心の病やストレスに悩んでいる。周囲に心配されており、自分も不安で眠れない状況。周りの出来事にも敏感で心が痛む。

気分を害してしまう方がいたらすみません。
育児等に全く関係ないのですが、吐き出させてください。

私はある工場で事務をしています、一昨日職人の方が自殺未遂をしたと聞きました。
新卒で入社しておそらく23歳くらいだと思います。

今回が初めてじゃないらしく、今までは見えないようにお腹や太ももを切り付けていたそうです。ですが今回は手首を十数回ナイフで突き刺して血が止まらないまま出社してきて発覚しました。手首の腱は切れてしまっているようです。
その日のうちに社長が付き添い病院に行かせて今は家にいるとのことでした。

アニメやゲームが好きでとても大人しく職場で仲がいいと言える人はいなかったそうですが、挨拶も普通にするし話せば笑顔で答えてくれる人でした。

話を聞く限り、未遂がバレても?どこか他人事のようでヘラヘラしていて、人って簡単に死なないんですね。と言っていたそうです。おそらく心の病なのかなと感じました。

仕事上いろいろなポジションがあるので覚えるために定期的にポジションが変わるんですが、そのストレスとミスして上司に怒られるのが引き金になってるようです。

家族とは不仲なのか縁を切ってるから頼れる人がいないそうです。

1人の部屋でまた落ち込んで同じようなことをしていないか心配なのと同時に、精神的に不安定なので周りに被害を加えないかが怖くて仕方ありません。こんな考えで心が狭くてすみません。

でもそれを考えると怖くて今も眠れませんし、明日出社するのも怖いです。(彼がいつから出社するのかも、このまま仕事を続けるのかもわかりませんが)

心臓が痛くなり、涙が出てきます。

前から芸能人の方が亡くなったニュースや子どもを虐待したなどのニュースでも心が痛くなり泣いてしまうタイプです。

今回は身近なところでこのようなことがありさらに怖いです。私の考えすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですし、心肺する人が必要ですね、、
今は仕事のことで怒ると危ない気もします。

私なら怖いと感じたら転職します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、心配なんだけど、なんか気に触るようなこと言ってまたなんかあっても困るし、、、

転職したいんですが田舎に住んでるのでなかなか好都合の職場が見つからずって感じなんです🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

心配になる気持ちとてもわかります。怖いですよね😥

共感する事しかできなくてすみません😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくれてコメント下さって、共感してくれるだけで心が救われます😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月16日
たんたん

それは怖いですね💦
もちろんそういう人に寄り添ってあげることも大切ですが、巻き込まれても困るのが正直なところです😭
上司の方がうまくフォローしてどうにかなればいいんですが、、

私なら早めに転職しちゃうと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族が寄り添ってくれればいいんですが、頑なに両親には連絡しないでって感じらしいです、、、
    親身になって話を聞いてくれる人がいないからこう言う結果になってるんだとは思いますが😭

転職したいんですが田舎に住んでるので好都合の職場がなかなか見つからずって感じです😭

コメントありがとうございます!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がですね、、、

いい職場がみつかりますように。
    ほんとにうまく付き合ったほうがいいかもです。
    ムカつかないけど怖いですよね💦

• 5月16日

すごい怖い思いをされてるみたいですね…

相手が何をしてくるって言うのも想像出来ませんし、上司に怒られてることが引き金になってるなら職場としての雰囲気も良くないのかなと感じました。

そんな環境の中で仕事と家事育児は辛いです。

それに今のように私生活でも恐怖と悩みがつきまとうなら、転職する選択を私ならします。

どうか無理しないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何もされた訳でもないし深い関わりはないですが身近でそのようなことがあると怖くて仕方ないです、、、

彼が仕事が出来ないのは前から聞いてて上司の方々も理不尽に怒ってる訳ではないんですが、指導方法って難しいですよね、、

息子も何故か朝の4時半に起きてしまい寝不足です😂

転職したいんですが田舎に住んでるのでなかなか良い職場を見つけるのが、、、って感じなんですよ🥲🥲

• 5月16日