※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
家族・旦那

意見を聞かせて下さい。現在旦那子どもとアパートに3人暮らししています…

意見を聞かせて下さい。
現在旦那子どもとアパートに3人暮らししています。
来年4月から保育園に預ける予定で私も同時に職場復帰します。職場がなかなか定時で帰れる仕事ではありません。それに旦那も来年4月から職場が変わるため新しい環境になります。これを機に義両親と同居を考えました。
しかし、家が古くリフォームが、必要みたいでその費用も自分たちが出さないといけない雰囲気です( ; ; )
それに勝手に旦那が月三万は義両親に支払うと両親に言ってるみたいです。

私はデキ婚だったため結納や結婚式を未だにあげれてません。それに旦那には貯金がありませんでした。
義両親や旦那は結婚式をどうするかという話すらしてくれないです。それにいま住んでいるアパートの敷金礼金は私が支払いました。支払い後、義母に「ごめんね払わせてしまって」と謝りがありましたがお金を少しでも出そうという気が全然見えませんでした。毎回私が、何かあった時にはお金を出してる感じです。
義両親は構わなすぎでなないかと思ったんですがどう思われますか?

コメント

@chan.☺︎︎

んー、義両親にお金を出して欲しいということですか?
リフォーム代は別として、アパートの敷金やや結婚式のお金は自分たちで払うものではないですか?😿
旦那さんが勝手に言ってるのはいけないと思いますが、月3万は生活費としてとゆう事ですか?
しかし、リフォーム代全額を支払うのは嫌ですね😭

Aioo

リフォーム代は払いたくないなぁ💦月3万払うなら、リフォーム代いらないのでは?(笑)

上の方もおっしゃってる通り、結婚資金や敷金は自分たちで払うものだと思います。主さんは、自分の貯金だけから負担しているのが腑に落ちないのかな?と思いました。旦那さんは全く出してくれないのですか?それはちょっとモヤッとしますね(笑)
結婚式をやりたいのなら、旦那さんにちゃんと言った方がいいですよ!あまり時間が経つと言いにくいし、やりにくいです💦結婚式って1度たけだし、後悔しないのが1番です!

deleted user

私も結婚式、敷金礼金私の貯金から払いました。あちらからは、高そうな結婚式やったねーとしか言われず援助もありませんでした。子どもが生まれても、何一つ買ってもらっていません。何もしてくれないので、何も言わせませんが(^^)笑

リフォームは嫌ですね(;゚Д゚)!
生活費としてお金を入れるのは、そうかなと思いますが、リフォームは嫌ですね(´・×・`

deleted user

私の義両親も基本放置タイプです☺️

アパート代は自分達で(アパートを会社の社宅扱いにしてもらった為、敷金礼金はなかったですが)家具などは全て自分達で準備しています。
義両親はなぜ出してくれないのかなあ💦とは思ったことはありません🙌

入籍直後、予想外に妊娠した為、
結婚式もいまからですが、
全て自分たちです👏😭
嫁いだのに、大して何にもないなーなんてぶっちゃけ思ったりもしますが、
色々してあげたとなるより気が楽かなと☺️

リフォームは全額はちょっと💦と思うので生活費もそうですが、もう一度話し合ってみたほうがいいですね😭
同居はしたことないのでわかりませんが、食費が別なら光熱費だけでしょうし、二万でも良さそうではないかな。と思います☺️💕

あこ

勘違いしてたので、再度コメントさせてもらいます。すみません。

義両親も同居を望んでるなら経済状況を見て判断と思いますが、こちらからお願いする形なら100%ご夫婦負担でも仕方ないかなぁ、と思います。
その代わり生活費3万円と少なめであれば、妥当な金額かなぁと思いました。

敷金礼金、結婚式はご夫婦で出すべきと思います。
ご厚意で出してくれる場合はもちろん甘えてもいいと思いますが(((^_^;)

私もデキ婚で自分が出してばっかですが、これもデキ婚になってしまった自分の責任でもあるのか、と思い我慢してます。

なので義両親に出してもらって当たり前ではないと思います。

のん

デキ婚で20ですが、旦那がアパートの敷金礼金初期費用家具家電100万以上貯金から払ってくれましたが、当然だよーって感じで文句も言ってなかったですし、
お互い両親に払って貰おうとも私たちは思わなかったですよ😹結婚して子供できるなら自分たちでやるべきだと思います。

月3万払うなら、リフォーム代払わなくていいんじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁでも、せっかくアパート契約したなら同居もストレス溜まりそうだし、同居しなくてもいいかなーって思います