※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で住んでます。先ほど、リビングで子どもと旦那といたら義両親は…

義実家で住んでます。
先ほど、リビングで子どもと旦那といたら
義両親はリビングの隣部屋で寝ているのもあり、
うるさくて寝れないと言われました。
旦那はキレ、家を出てく事になりました。
元々義実家に住み始めたのは
私が妊娠し、義母からお金関係も大変だろうという事と
義実家を親子ローン勝手に組まれ、やがては
私たちの持ち家になるからと一緒に住む事になりました。
なのにうるさくて寝れないと言われました。

こういう事がきっかけで別で暮らした方いますか?

私は今育児休暇中なのでお金があまり入りません。
家を買うってなったら夫婦でローン組みますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさくて寝れないって言われた時間にもよるかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、22時前です。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22時前ならお互い様な気もします😅
    同居したくてしてるわけではないのかもしれませんが、例えばこれが賃貸でも22時くらいにドタバタされてたらやっぱり苦情につながる時間ですし💦
    せめて自分たちの部屋でなのかなーって気もしますがご主人自体も義両親にキレてて、勝手にローン組まれて同居してあげてるのに感が拭えないなら自分たちで家を建てるのが一番文句言われないし住みやすいのかなとは思いますよ🤔

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家は犬を飼ってて犬も毎日うるさくて私も嫌になるので、このままうまくいけば出ていくと思います!ありがとうございました

    • 5月16日
deleted user

上の方と同じ意見になってしまうのですが、、
22時前、、世間では遅い時間と認識しています。
近所でもその時間にドタバタうるさいと通報レベルです、、😭
これからおふたりで住むにしても
その感覚は必要かと思います💦

その時間って寝てる方多いですし💦

逆にうるさくて寝れないって言われたのがご両親で良かったと思います!
今後家を出たとしても
近所から言われるのは辛いと思います!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに生後4ヶ月の子どもでも同じ事言えますかね?😔😔

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場にいた訳ではないのでなんともですが
    赤ちゃんの夜泣きだけでうるさいと言われたのか疑問です😭

    主さんたちの話声や足音があったのかとかにもよると思います💦

    私が近所の人なら
    赤ちゃんの泣き声だけなら
    誰もいわないとおもいます!そこに親御さんの声だったり ドタバタ足音だったりが加わって初めて苦情になるという認識です✨

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上記の内容に 子供の夜泣きがうるさいと言われたなら私ならそう書きますが 旦那と私と子供でいてうるさいと言われたとのことなので
    後者かなと思ってしまいました😔

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちはやっぱ寝てると知っていましたし、テレビも小さい音とか気を遣ってましたが義父は気に食わなかったみたいですね、、、もっと意識しておけばよかったです🥲
    結果的にうるさくて寝れないと言われてしまった以上はリビングにいれないし、気を使うのが疲れてしまうかもしれないので離れられたらいいなと思います😔義実家の飼い犬のせいで子どもが起きてしまう事も分からないですしね、、、普段2階にいるんですが階段おりただけで吠えるし、電気つけたら吠えるし、本当にうるさいの一言で何も出来なくなってしまいました、、、

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに義父と旦那は血のつながらない子どもなので、余計に孫が可愛く見えてないんだなと感じてしまいました😔普段から何も触れないのでそれは助かってましたが😢😢

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てると知っていたなら
    テレビとかは時間的につけないが賢明だったと思います💦
    なのでそこは生後4ヶ月の赤ちゃんとかとは
    全く関係ないと思います。

    音のレベルって本当に人それぞれですよね💦

    同居じゃなくて
    自分たち家族だけで住むなら
    22時にテレビ見ようが
    近所に聞こえるほどの音でなければ全然いいですしね✨

    飼い犬のことで
    せっかく寝た赤ちゃんが起きてしまうのは
    主さんたちもストレスですよね。
    聞いてる感じは
    別々に住むのがいいのかなと思いました!

    • 5月16日