※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

日に日に偏食になる息子。悪阻の中頑張って作っても全く食べないとかが…

日に日に偏食になる息子。
悪阻の中頑張って作っても全く食べないとかがでてきて
もう作る気力が湧きません😭
前までよく食べていたのに、今日は朝バナナ一口、昼フライドポテトのみ、夜おにぎり二口ときゅうりのみ
そしてお菓子食べたいと床に寝そべりギャン泣き
旦那が休みの日はいいですが日曜日以外ワンオペなので
もう疲れてきました😭😭偏食どうしたらいいんだー

コメント

いちご

うちもですよ😰もう!最近は食べなくても少し食べてくれればいっか!って感じです。よく思うことは、よくもうな!っておもえます。

イマ

赤ちゃんがお腹にいることを察して、甘えてるのかもですね…

うちも偏食で大変です。
特につわり中は私も辛かったので、今だけと思って思い切り甘やかしました😭

夕飯は焼きイモとか全然ありました🤣

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒におにぎりやフルーチェを作ってみたりするのはどうでしょうか☺️
少しママがめんどくさいですが、焼き上がったホットケーキを子どもにクッキーの型抜きで型取らせて食べて貰うとか!
毎日お疲れさまです😌食べないと心配になりますよね💦

ぞの

息子もめちゃくちゃ偏食です!
基本お米しか食べないです💦
朝ごはんおにぎり、お昼ご飯ひたすら白米、晩ごはんカレーよけて白米だけ…
いつか食べるだろうと思ってたけどどんどん酷くなる一方で😭
もう諦めてレトルトとか冷凍とか使って手抜きまくりです😰

しおちゃん

5歳ぐらいまでけっこう好みがコロコロ変わったり、全く食べなかったり色々あったなぁと思いました。
でも、絶対お腹は空くんですよ。だってあんなに泣いて怒ってめっちゃ体力使ってるもん😂
とりあえず食べれる物をあげてけばいいんじゃないですかね。
おにぎりだけでも菓子パンだけでも、バナナでも。
あれもこれも嫌〜って言われたら、ママも嫌〜って言って泣きましょう。
お菓子はほどほどがいいですけどね。味噌汁だけーとか玉子焼きだけーでもなんでもいいです。そのうち何か食べるので😅