※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽん
妊娠・出産

飲食店でサラダに虫の死体が入っていた。妊婦で心配。明日産院に報告したほうがいいですか。

今日飲食店で食事をしていたら
サラダにハエ?、アブ?の死体が
入ってました。ほぼ食べ終わった後に
気付き口には入れてませんが
ドレッシングにひたってました😢
妊婦ということもあり
ネットで調べるとトキソプラズマ
の感染の可能性もあるとでてきて
急に不安になりました。
明日産院に報告したほうがいいですね。
私の気にしすぎですかね。

コメント

りり

すぐに検査しても反応が出ないそうなので、私なら次の検診の時にお願いして検査してもらうと思います。
心配な気持ちわかります。お店には言いましたか?万が一のこともあるので記録に残した方がいいかな…
きっと大丈夫だとは思うけど出来ることはして安心したいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は神経質なぐらいいろいろ気にしてましたよ💦お気持ちわかります。私は気になることは比較的病院に聞いてしまうので、妊娠中にサラミを食べてしまって、トキソプラズマ が心配になってしまって通っていた産院で聞いたことがあります。看護師さんに聞いたらそこではトキソプラズマ の疑いでも検査は基本しないと言われました。その後先生に相談したら、そのくらい大丈夫だよって言われました😅本当に大丈夫なの?って不安になりましたが、それでも何もなく元気な赤ちゃんを産みましたよ!心配なら一度産院に聞いてみると良いと思います。心配なことを相談できずに悶々とするよりかは、聞いてスッキリした方がストレスなく過ごせて良いかなと思いました。