※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
お仕事

産後の仕事について相談です。子供が1歳で、2人目を考えている女性が、スーパーのレジやコンビニのパートを考えていますが、主人に反対されています。将来性がないとの理由で。皆さんは産後どのような職につきましたか?

産後のお仕事皆さんなら?
娘を産む前まではパチ屋の正社員で途中からパートになり出産前に辞めました。
今娘も1歳になったのでそろそろ仕事をしたいのですが、2人目もあと2年後に考えてる為スーパーのレジやコンビニのパートでもいいかな?と私は考えいたのですが主人に反対されてます。
職業的に将来性がないと……。
私的には次の子を妊娠したら辞めるしと考えてたのですが……

産後同じ職場に腹筋以外の方どのような職につきましたか?

コメント

産後、仕事は事務職についてます(o^^o)

チカーシャン

すみません、私は同じ職場に復帰するのでりんのお母さんの希望の回答者様とは違いますが💦

旦那様から「将来性がない」と言われたとありましたが、じゃあ今から子供がいる状態で何かしらの資格をとるなり正社員になるなりするのか⁉️と思うと、よっぽどなりたいものがない場合大変な事だと思います💦
失礼ですが、旦那様は一体何をお望みなのでしょうか?
スーパーであろうがコンビニであろうが、何もしてないより収入がある分良いと思いますし、接客はどの仕事でもある「人との会話」がいる仕事なので私的には復帰するにはパートとはいえ良い職だと思います☺️✨
2年後ぐらいに辞めるかもという考えがあるのでしたらスーパーやコンビニのレジ打ち、あと飲食店の接客などはオススメです✨←私は飲食店の店長をしていて(今は産休中です)、お子様がいらっしゃるパートさん多かったですよ❤️
「子供が熱が出したので休みたい」など、皆気持ちが分かるのでシフト交代もしやすかったです❤️