※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもち🍦
家族・旦那

妹の彼氏が大嫌いです。※愚痴です。まだ一度も会ったことはありませんが…

妹の彼氏が大嫌いです。※愚痴です。聞いてください😖

まだ一度も会ったことはありませんが、妹と付き合っている期間の行動が生理的に無理で名前を聞くだけでもイライラします。(妹もこの人と付き合ってから人が変わりました)

多分結婚することになり、今度の日曜日に父、母、私、私の旦那、妹、彼氏でご飯を食べようと誘われました。正直どうでもいいし行きたくないです。

母は私が妹の彼氏を嫌っているのは知っているのですが、どうしても仲良くさせたいらしく、「絶対来てね!」と言われました。

行ったら行ったで絶対態度にでると思いますし、心のこもった「おめでとう」なんて言えるはずもありません。家族になるなんて無理すぎます。

どうしたらいいでしょうか。日曜日が憂鬱すぎます。

コメント

rin

結婚が決まったのなら仕方がないかなぁって思います。
私なら妹さんの気持ち、心を大切にしたいので祝福します。
態度に出て、その場の雰囲気をぶち壊してしまうのであれば欠席した方がいいと思います。
でも一度も会ってないのに、印象が悪いまま結婚となる方が嫌じゃないですか?💦(行って印象が良く変わる保証もありませんが)

• おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

コメントありがとうございます。
    3年?4年?の交際の末結婚するのですが、その期間ずっと積み重ねてきた嫌いという気持ちなので心穏やかにいられなさそうです。雰囲気をぶちこわしてしまいそうなので欠席をしたいですが母親が「きてね!」と圧力をかけてきたので行かないと怒られそうです。本当に会いたくないし行きたくないです。

• 5月16日
  • rin

rin

雰囲気をぶち壊す可能性があるのに、行く必要あるか聞いてみては?
    それでも妹さんとお母さんが来て欲しいというなら気にせず参加してください。
    それで妹さんやお母さんとの関係性が悪くなっても仕方ないですが💦

• 5月16日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

多分「なんでそんなこと言うの!」と私の気持ちは無視して怒られると思います。いつもそうです。
    せめてわたしが産んだ後にしてくれよ、と思っちゃいます。ストレスがやばいです。タイミングも相手も悪すぎて本当に最悪です。

• 5月16日
  • rin

rin

でも相手からすると私のめでたい結婚をお祝いできないなんてって思ってるかもしれません
    結婚は2人のことなので、タイミングを決めるのは妹さんとその彼氏なので、お姉さんの都合のいい時に結婚しようと考える人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか💦
    私も親族に苦手というか嫌いと言ってもいいくらいの人がいます。でももう親族の一員なので仕方ないです。
    家族の集まりがあると
    あまり関わらないように、角が立たないように、空気を壊さなうよにしています。
    彼氏さんがあなたにどれだけ有害なことをしてきたかにもよるかもしれませんが、大人の対応も大切なのかなって思います💦

• 5月16日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

そうなんですけど、嫌いがゆえにタイミング、、!って思ってしまうんですよね。自己中なのはわかってはいるんですが。。。
    今現在、名前を聞くだけでもイライラするのに顔を見たらさらにイライラしそうでこわいです😖
    わたしに有害なことはしていていませんが、常識外れなことが多すぎてドン引きからの嫌いになったという状況です。
    大人な対応をするつもりでいきますが、できるかが心配です。。。

• 5月16日
  • rin

rin

常識外れな人、意外と多いですよね
    しかもそれを失礼と思ってなかったりするんで、ほんと厄介です💦
    そんな人が身内になると思うと、嫌で仕方ない気持ちはお察しします。

妹さんのためにできるだけその数時間は頑張ってください。
    かげながら応援しています!

• 5月16日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

ぐちぐちとしょうもない話をたくさん話を聞いていただきありがとうございました。
    母に相談したところ「我慢しなさい」てきな返答が来たので「わたしの気持ちは無視であっちの気持ちは優先されるのおかしくない?」と聞いたところわたしの旦那だけ呼ばれて私は体調不良で欠席するという流れになりました🤣

• 5月16日
  • rin

rin

それでもいいと思います☺️
    妊婦さんですし、ストレスも良くありません。
    家族内で揉めてもいいことありませんので、のんびりいきましょう。

• 5月16日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

そうですよね。もう考えることはやめて穏やかに過ごすことにします😊
    ありがとうございました!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で共感です😭😭
うちはまだ付き合って半年くらいなので、おそらくすぐに結婚はなさそうですが今月末から同棲するみたいなので💦
結婚は視野に入れているみたいです😭

幸い我が家の場合、うちの母親もあんまりいい印象ではないみたいなので関わりはそこまでないです!
父親は興味ないと言った感じです😂笑
妹の彼氏が子どもが好きらしく、私の娘に会いたがってるそうですが母がまだまだ会わせる気ないと言っているくらいなので🤣🤣

ママリさんの場合、ご両親は乗る気なんですよね??
今妊娠中ですし、体調が優れない等言ってキャンセルされてもいいと思います!

• おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

コメントありがとうございます!
    お母さんが味方なのは心強いですね😖我が家はノリ気なので最悪です。母が「家族ぐるみで仲良くしてほしい」とか言ってわたしの気持ちは無視です。これから年末年始とか長期休暇とかに会わないといけなくなるなんて最悪です。
    欠席連絡をするとわたしが妹の彼氏を嫌いと知っている母が激怒してきそうなのでできなさそうです、、本当に行きなくないです。会いたくないです。

• 5月16日
まもまも

私も妹の旦那嫌いですよ!(笑)
ただ、妹さんが会って欲しいと言うのであれば会うけど「嫌いだし、仲良くする気がないから今回だけにして」って言いますかね(´-`)

食事会はうまくやり過ごしましょう(*Ü*)

• おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

コメントありがとうございます!
    初めは父、母、私、旦那、妹だけでご飯という予定だったのですが、後から妹から「彼氏も来るからよろしくね〜」と言われ、「いやです」と返信しました。(既読無視されましたが🤣)
    せっかくの休みにどうして嫌な気持ちにならないといけないのか、、憂鬱すぎます、、

• 5月16日
  • まもまも

まもまも

うちも妹と付き合ってる最中色々聞かされて、仲良くなれん〜と思ってました(´・ ・`)
    しかもあたしと妹彼氏同い年なんで余計にムカついて(笑)
    でも、結局結婚しましたけど(´- ̯-`)

ただ、食事しなきゃいけないのが年に1回あるかないかなら我慢しかないです( .. )

• 5月16日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

全く同じパターンです。。
    わたしの妹彼氏は私よりも5つ下なのでガキすぎて無理です。。(妹の3つ下)社会人2年目になったばっかりで結婚?何考えてんの?考え甘すぎて無理って感じです。
    うちは会う機会が年に数回ありそうで今からストレスでおかしくなりそうです。

• 5月16日
  • まもまも

まもまも

あれまー(TT)
    年に数回はうまく回避出来たりするといいんですけどねえ(T^T)

• 5月16日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

子育てのために実家の近くに住んでいるのにそいつのせいで疎遠になりそうで最悪です。

• 5月17日
  • まもまも

まもまも

大丈夫!
    妹さんは嫌いじゃないですよね?
    旦那はそんな家に来なけりゃ平常運転と同じですよ|ω`)

• 5月17日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

妹は嫌いじゃないですが、旦那と一緒にしょっちゅう実家に来そうで憂鬱です。ダブルブッキングしないように予定を調整しようと思います😨

• 5月17日
  • まもまも

まもまも

そうですね(*´`)

ご自身の実家だし
    そこまで気にしちゃダメです!
    嫌いだとしてもこっちのが
    強いです!強気でいきましょ!(*Ü*)

• 5月17日

たぶん私の夫の事を姉が嫌ってます😂

おめでとうも言って貰えたし表面的には親族として最低限付き合ってくれていますが、夫と一緒に年末帰省しても仕事いれて家に居なかったり、居る時も会話なく直ぐに立ち去っちゃう感じです😅

寂しいですけど好き嫌いとか得意不得意って相性ありますよね💦無理して仲良くする必要はないと思いますが、結婚は当人同士の事なので、私の姉くらいのサラッとした付き合い方に留めて後は干渉しないようにするのが良いと思います😅

• おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

とりあえずおめでとう、は言ってあとは存在を無視することにします。(話しかけない、話されたら必要最低限の返答)せっかくの休みになんで嫌いな人の顔を見ないといけないのか、、最悪すぎます。
    妹はさっぱりしている性格なのですが、母はみんなで仲良くしてほしいとか言っているので何か言われそうですが...

• 5月16日