※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

価格が全然違うのですが、ヒノキヤ住宅か住友林業で悩んでいます。この…

価格が全然違うのですが、ヒノキヤ住宅か住友林業で悩んでいます。この二つのハウスメーカーの間のハウスメーカーで、高気密高断熱の家はどこですか?
一条工務店もいいのですが、九州なので床暖房の必要性を感じなくて…

コメント

🌈💓💓

九州ですが床暖房の必要性を感じて一条で建てることにしました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは住林が良かったけど手が出なかったので桧家住宅で建てました😱
やりたい間取りとか全部できたので後悔はしてませんし
良かったと思っていますが
それ以外の候補でいえばセキスイハイムでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住友林業の良さってデザイン性以外にどんなところですかね?ハウスメーカー回りすぎてもうわからなくなってます😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムまだ行けてないんですよね!どこらへんが良さそうですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さんの対応が良かったのもそうですけど
    細かいところまでこだわって家を作ることが出来ることも良かったです!
    私もハウスメーカー10社ちょっと回りましたけど
    その中ではずば抜けて対応が良かったです🙌

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住友林業の営業が良かったということでしょうか?10社回ったのですね!もう、それだけで結構ヘトヘトになりますよね😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私もそれくらい回ってて、もうどこにすればいいかわからないけど、いい土地が見つかってしまって焦ってるところです💦💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算的なものもありますので
    スーモカウンター行って聞くのも手だと思いますよ!
    うちはもう最終的には見積もりの合計とやりたい間取り出来るかどうかで選んだので
    このぐらいの金額でこうしたいっていえば合うところ探してくれると思いますよ😊

• 5月16日
ママリ

ミドルコストで性能がいいメーカーならやっぱり一条工務店が1番な気がします。
あとはアイ工務店とかも割と標準設備がよくて高気密高断熱だったような、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイ工務店気になりましたが、まだ出てきたばかりで口コミもすくないので、どうかなと思ってます。
    けど、アイ工務店、ヒノキヤ、一条工務店がミドルコストですよね…あと、東宝ホームとか出ますかね?

• 5月16日
ママ

我が家はアイ工務店で建てました。一条工務店との相見積もりでした。
高気密高断熱で快適です。
コストパフォーマンスも最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアイ工務店は断熱材は何を入れているでしょうか?
    気になりましたが2回目行けてません。

• 5月19日
  • ママ

ママ

吹き付けの硬質ウレタンです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月19日