※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

NICUで双子が入院中。ミルクや睡眠の習慣がつくのか不安。他の方の経験を聞きたい。

NICUにお子様が入院していた方にお伺いします

今双子が入院しています4月8日に出産してから入院してます

家族等に病院である程度ミルクとかそういうのの癖をつけてきてもらえるから楽だね〜と言われているのですがそういうものなのでしょうか?

ミルクの時間とか寝てる時間とかある程度癖がついて退院するものなのでしょうか?

私的に入院してるからといってそういうのも楽に本当になるのかなあ?と思っているのですが…

母親の時も姉の時も特に子供たちが入院してたわけじゃないのでイメージで言ってるだけだと思うのですができたらみなさんにお話を聞きたいです

宜しくお願いします

コメント

ねこ

ご出産おめでとうございます+お疲れ様です✨

うちも双子でNに入っていましたが、退院してからもかなり昼夜のリズムついていましたよ‼️

ただ、双子ですから全くもって楽ではないです💦💦
ご家族は双子ちゃんを育てたご経験があるのでしょうか?😳一人育てるのとは全く違うと思います。

めちゃくちゃ大変です💦
でもめちゃくちゃ可愛いです🥰笑

• ねこ

ねこ

あ、すみません大変だと脅す訳ではないです😂

• 5月15日
ツー

上の子がNICUに5ヶ月間入院してたんですが、下の子を新生児から家で育ててみて、上の子は退院時はサイズ感的には新生児(2800g程)で、修正月齢的には1ヶ月だったんですがかなり完成された状態で家に帰って来たんだな~って思いました😲

なんと言うか、病院では規則的にミルクは3時間毎、オムツも同じく、他の赤ちゃんも居るから順番でまわってくるので我慢を知ってる感じでした🤔

後は、単純に小さくて体力がないので泣き声が小さくて、よく寝てたので比較的に楽だったというのもあります😂