※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

足の爪の手入れは誰かにお願いしていますか?自分で切るのが難しくなってきたと感じています。実家や親戚にも頼めず、友人にも頼みにくいです。みなさんはどうしていますか?お聞かせください。

足の爪は誰に切ってもらっていましたか??(b_d)
だいぶお腹が大きくなってきて自分で切るのが困難になっています(;_;)
先日主人に切ってもらったら見事に指まで切られてしまい出血…もう二度と主人には切ってもらいたくないです(;_;)笑
実家は遠いので実母や私のほうの親戚は近くにいません(>_<)
さすがに義母にはお願いできないですし、友人にも頼みにくいです(b_d)
皆さん足の爪はどうされていましたか??

コメント

あきつ丸

私は巻き爪なので切るのにちょっとコツがいるんで、頑張って自分で切ってました!
意外とできるもんです\( ˆoˆ )/

でも無理されないで下さいね!

mrngue

わたしは100均ではさみ型の爪切りを買って、太ももの上に切る方の足を乗せて切ってます…!
うちの夫も不器用なので怖いから…w

さなえもん

臨月のときに爪がどうしても気になり、友達のネイリストさんにメンテナンスしてもらいました!
綺麗にぬってテンション上がりました♡

まめぴ

ありがとうございます(^^)
巻き爪だったりすると自分で切りたいですよね(>_<)

rainbow0817

サロンへ行ってました。
足のマッサージもしてもらえたので気持ちよかったです。

まめぴ

うちの主人は器用なので安心しきっていたのに… なかなか他人に切ってもらうことってないので切られるほうもドキドキしますよね(b_d)
100均いってみます(^^)

まめぴ

友人にネイリストさんがいるといいですねー(>_<)🎵うらやましいです♥️

まめぴ

ネイルサロンという手がありましたね🎵リフレッシュもかねて主人に相談してみたいと思います(*^^*)🎵

なぁな✳︎

なんとか頑張って自分で切ってました。旦那に頼むのは怖いので…

まめぴ

ご自分で切られていたのですね(>_<)私は太っちょだし体も固いのですが(b_d)頑張ってみます(b_d)

ぐるりん

私も自分で切ってました(^^)
難しいと聞いていましたが、案外出来ました!笑

ただの思い付きなんですが、こまめにヤスリで削るとかどうですか?
それなら、切りすぎることもないかと(゜∀゜)

まめぴ

たしかに!ヤスリ!(≧∇≦)さっそく買ってきます!(≧∇≦)
大着するからですね(b_d)笑

ぐるりん

体がかたいのは仕方ないです!笑

すでに暑い日が続きますが、がんばって乗り切ってくださいね!\(^o^)/

まめぴ

もうストレッチすら上手く出来なくなってきてるので産後こそは頑張ってみます(`_´)ゞ笑
あと三ヶ月のマタニティライフ楽しみたいと思います♥️