※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前職の未練を感じている女性が、新しいパートで馴染めず悩んでいます。前職では辛い点もあったが、仲の良い同僚や良い点も多かった。現実的には戻れないが、未練が断ち切れない状況です。

前職への未練があります🥲ただ吐き出したくて書くので、同じようなことあったよ!と言う方お話聞いていただきたいです🥲
最近、違うところでパートを始めましたが、飲食店で忙しいのでそこまでメンバーと話す時間もないのもあり、そこまで馴染めず、、余計に前の職場が恋しいです🥲
結婚を機に仕事をやめました。やめた瞬間は、やっと解放された!と思ってましたが、新しいパートを始めて前職のメンバーが恋しくて泣きました😅😅笑
辞めた理由は、繁忙期の残業時間が尋常ではない、遅番早番ありますが遅番だと帰宅時間が遅くなる、給与が安すぎる。です。
でも、良いこともたくさんありました。職場の方は優しい方ばかりでしたので、今でも交流があります。
戻りたいなぁと思うものの、現実的ではないので諦めてますが、、😅😅辞めてからもう3年以上経つのに、未練を断ち切れません、、😅

コメント

ち

全く同じ状況です...
わたしも4年ほど前に仕事を辞め、違うところに就職。失敗し今の職場にいます。。
戻りたい気持ちもありますが、さすがに辞めて戻るというのも..と思っています🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😭お仕事されてるんでしたら、余計に前の環境と比べてしまってしんどくなりますよね😭

• 5月16日
  • ち

何であの時やめてしまったのか、決断を間違っていたのか..とほんとに後悔ばっかりです🥲

• 5月16日

全く同じ経験あります😭
働いている間は辞めたくて仕方ないのに、いざ新しい環境へ行くと恋しくなりますよね😭
人にも環境にも業務にも慣れている分、新しい環境よりも居心地よく思ってしまうからだと分かってはいても辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです😭職場の方の顔が浮かびました😭そうですよね、業務も慣れていて、人間関係も慣れているから余計ですよね🥲🥲

• 5月16日