※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫があ、誕生日来週末か。ってわたしの誕生日に気づいて昨日なにしたい…

夫があ、誕生日来週末か。ってわたしの誕生日に気づいて昨日なにしたいの?決めなよって言われました。
え、わたし手動?って言ったんですが、GW明けだけど温泉とかっていってたらえー、美味しいもの食べるとかでいいじゃんって言われました。
今日も決めなよと言われ、ちょうど熱海で花火大会やってたのでこれ見たいなーっていったら旅館なんて空いてないし空いてても高いよと言われて。

さっき、1週間前で旅行とかいいだすのは常識的じゃないって言われたので、それはお前が忘れてたんだろって思ったんですが、思い通りにならないのが嫌なんじゃなくて祝う気があまりないのが感じられないのが悲しいっていったら、冗談かもですが、あなたにとっては特別にしたい日なのかもしれないけど僕にとっては普通の日だからと言われました。

すっごくショックで、妊婦のメンタルなのか夫に隠れて泣きました。
当日は友達と会って発散とも思いましたが、友人も誕生日としってるのに会うのもなんだか気を遣わせるかもと誘えません。

皆さんならどうしますか?じゃあ夫の言うとおりご飯でって気分にもなれなくて。

コメント

普通の日って😭めちゃくちゃショックですね、、😭😭
でも私は先月末誕生日を迎えて
おめでとうは言われましたが、
毎年もらっていた誕生日プレゼントがなくなりました😨😨🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30になる節目だったのでゆっくり温泉って思ったんですがめちゃくちゃショックでした。。
    去年まではわたしもケーキとご飯とかだったんですが出産前ってのと節目ってので贅沢いった感はありますが、それにしても言い方。。って感じで。

• 5月15日

退会ユーザー

近場で済ませたいオーラが感じられますね🤔
    なんか腹立ってくるので私なら
    1ヶ月後でいいので旅行計画しちゃいます🤣

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が7月末に出産で夫が7末誕生日なのでお互い30だし中間の6月に合同で祝うからそれは温泉にしない?といってもエーって感じでした😢
    ほんとにかなしくて

• 5月15日

退会ユーザー

なんだか主さんはお互いを考えているのに嫌な返事ですね😕
    このまま保留にしてまた提案してもいいかも知れませんね♪
    節目って大切ですよね。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪な30代の幕開けになりそうで怖いです🤤

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

え、、旦那さん酷いですね💦
そんなこと普通に言う?😭
そんなこと言われたら誰でもめっちゃショック受けると思います、、💦

私なら旦那に現金もらって旦那抜きで好きな人と過ごします👍
友達だったり家族だったり、、🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通言わないですよね。奥さんになった人によく言えるなって思いました。
    なんか誕生日ってあっちもしってるのに会おうっていうのが気まずくて💦
    一人でぶらぶらするのも余計に寂しいし😢
    夫が普通の日っていうならいっそ嫌みで普通に過ごそうかなと思っちゃいます。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よしよし( T_T)\(^-^ )
    普通に過ごしたらもったいないです!
    美味しいパンケーキ食べに行ったり、赤ちゃんの服見に行ったりして楽しく過ごしてください🥹

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    前日はちょうど検診で夫が息子預かるのでそのあとひとり時間はもらってます!
    赤ちゃんの服、息子も動きたい盛りであんまりお店でゆっくり見れてなかったので😂💦
    30歳当日は分からないけど20代最後は満喫きてきます!

• 5月16日
mimi

え!酷いですね😭
そんなこと言おうもんなら、ステーキでも自分のためだけに用意して旦那には適当に肉じゃがとかひじきご飯とか、用意して、あなたにとっては普通の日なんでしょ?
って言って目の前で食べてやります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですねそれ😂!!
    普通言わないですよね。。
    てことは冗談じゃなくて本心なのかなって思っちゃいます😭
    なんで人にこんなこと言えるやつが夫なんだろうって恥ずかしいです。
    息子とお腹の子には絶対似せたくないです。。

• 5月16日