※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がリビングの窓から落ちました。外傷はなく、機嫌も良さそうですが、小児科を受診したほうが良いでしょうか?

1歳9ヶ月の娘が1階のリビングの窓から落ちてしまいました。
庭に旦那がいたのに気づいてちょっと目を離してた隙に窓を開けてしまっていたようです。
落ちた場所は砂利になっています。よくあるリビングの大きな窓です。落ちた時は泣きましたが抱き上げるとすぐ泣き止み、外傷はありません。
様子を見てましたがいつも通りご飯も食べ、その後の機嫌もいつも通りでした。この様子なら病院などは連れていかなくても大丈夫そうですか?念のため小児科などに連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

私なら明日も様子見て変わりないなら連れて行かないです!
娘さんもママリさんもご主人もみんなびっくりしましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとに一瞬だったのでびっくりしました🥹

• 5月16日
ゆう

掃き出し窓?ですかね?🤔
うちもありますよ!
網戸でバインバインして遊んでて「だめ!」と言ってたんですがそのまま網戸外れて落ちました😅
その場は泣きましたがその後はいつもと変わらない様子だったので病院連れてってないです。
わたしなら連れてかないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!掃き出し窓です!
    今朝も元気そうだったので様子見ることにしました!ありがとうございます😊

• 5月16日
ゴルゴンゾーラ

どのくらいの高さですか?
高い位置なら外傷はなくとも24時間は様子見ですね🤔
明日になっても何もなければ病院は行きません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40〜50cmくらいですかね🤔
    とりあえず引き続き様子見ます!

• 5月16日
R.N.mama

高さはどれくらいでしたか?
うちも一歳ごろににソファの背もたれを乗り越えてフローリングに落ちたりなどありましたが病院に行っても明らかな異変がないと特に検査とかもされず様子を見て吐いたり泣き止まないとか変わった様子があったら来てくださいと言われるだけでした💦なのでそれからは公園の遊具で頭をぶつけたり少しの段差から転んだり…とありますが2〜3日様子を見て特に変わった様子がなければ受診はしていません😊
下の子が現在2歳8ヶ月ですがだいぶ怪我をする頻度も減ってきました😊
3歳くらいまでは本当によく転んだり落ちたりちょっと目を話した隙に…と言う事がしょっちゅうありました!
ちなみに長男も転んだりぶつけたりしまくってましたが今は元気いっぱいの10歳です🤣
ご心配でしょうがよく様子を見てあげて変わった事がないか気にかけてあげてください✨
お大事にク

• R.N.mama

R.N.mama

最後間違えました💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40〜50cmくらいかと思います!
    引き続き様子見たいと思います🙏

• 5月16日