※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達のカビ生えたエプロンが混ざり、洗っても取れない。保育園に報告し、娘のエプロンは捨てるべきか悩んでいます。

保育園で使うお食事エプロンってカビ生えますか??

保育園のお食事エプロンを使って持って帰ってくるのですが、お友達のが混ざっていました。

何回かそう言う事があって洗って返すのですが
今回混ざっていたお友達のエプロンがカビだらけだったのです😭
洗っても取れなくて、、保育園にはなんて言ったらいいのでしょうか🥲

一緒に入ってた娘のエプロン捨てた方がいいですかね🥲
一部黒い点がついてました🥲

コメント

m

生えます生えます!笑
そのまんま袋に入れられて持って帰ってくるので、夏場とかやばかったです、、、

なので週1で漂白するようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    臭いが取れないので私も布製の買って漂白しようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月15日
deleted user

そんな汚いの使わせんなよって思いますよね、、たかが知れてる金額なのに😵‍💫
私なら自分の子供のも捨てちゃいます😵‍💫
お友達のは洗ってとりあえずなにも言わずに先生に渡します。
それかメモかなんか添えて汚れ落ちなかったです💦とか買いちゃうかもしれないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分カビ移ってますよね🥲
    食事の時に使う物なので色々と気を使いますよね😩
    多分向こうの袋に娘のが一つ入ってると思うので1セット変えなきゃですね😔
    メモしておきます。。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月15日
ママリ🔰

保育園入って半年程ですがまだカビたことないです!
真夏をまだ経験してないのでカビるかもですが…😂

元々カビてたんじゃないですかね?うちのじゃないしそのまま返せばいいと思います😂
娘さんのは漂白浸け置きすれば大丈夫だと思います!

あーこ☆

うちも、使ったまま袋に入れられて返されるので夏場は臭いもひどくて…😅素材によっては黒い点が出来てたりします…。
にしても、入れ間違いが何回もあるなんて、先生に気を付けてもらうよう言ってみてはいかがですか?やっぱり良い気はしないですよね😞それに、ちゃんと子供のことを見てるのか?と不信にも思います😞
保育園には、そのまんま『カビがすごい状態で入ってて、洗ってみても取れなくて…』と伝えて良いと思いますし、『何回かこういうことが続いているので、衛生的にも良くないですし出来れば気を付けて頂けるとありがたいです』と。

deleted user

生えます🤣!!
折り返しの部分が気づいたらカビてて急いで捨てました🤭
先生には、洗ってあるんですが、カビていたようでそこは落ちませんでした。と一応伝えますかね🤔
他所のことなので言わなくてもいいと思いますが、その子が可哀想ですしね😭💦
娘さんのは勿体ないですが、捨てた方が安心ですねえ😭😭

あんちゃんママ

カビついたエプロンとか不衛生すぎます😱親がしっかり洗ってあげてないんですかね?💦
保育園には洗ってもカビ取れなかった旨と、娘のにも移って不衛生なので捨てざるを得なくて‥と匂わせるか、思いきって気をつけてくださいって言うか💦
娘さんのはお気に入りならハイターして取れたら使うか‥私なら残念だけど捨てます💦人のから移ったってやっぱり気持ちよくないですよね😭

ママ🔰

カビると言われたので100均のにしたんですが、カビずに終わりました😅
0歳4月から通い3枚✖︎2セットで1年間です。