※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジョルマークキットイ
子育て・グッズ

授乳回数が1日7回で母乳の量が心配。同じ経験の方いますか?母乳の生成量について教えてください。

生後2ヶ月の男の子です。
初めての子育て、混合で頑張っています。
本当は完ミを想像していたのですが、なかなか母乳量が増えず、混合です。
最近、片乳5分ほど飲むと出なくなって怒るので、片乳5分づつに昼間はミルク70㎖で昼寝も2-3時間して落ち着いています。
時々、寝ず泣かずに過ごす時間もあります。
夜の就寝前はミルクを100㎖飲んで4-5時間睡眠します。
そのように過ごすと、授乳回数が1日7回になります。

量的には落ち着いているので、このままよペースでイィのかな。と思っているのですが、授乳回数が1日7回だと、母乳の量が減っていかないのかが心配なのですが…。

このような経験された方いらっしゃいますか?
母乳の生成量は、減らないのかわかる方教えて頂けると助かります。

コメント

かか

母乳は吸わせたらその分作られる仕組みになってるので、7回でも問題はないかと思いますよ!
これからは完ミを目指してるのですか?それとも混合ですか?
それによって、もっと母乳増やしたいなら、頻回授乳するか、自分で絞って乳腺刺激するとかですかね🤔