※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

橋本病で体重が戻らず困っています。同じ病気の方の体重減方法を知りたいです。薬は飲んでいません。

橋本病と診断されてから体重がなかなか落ちなくて困っています💦
薬をのむほどではないので、薬は飲んではいません。
一人目出産後は痩せていたため、戻したいのですがなかなか戻らないです。
橋本病は体重が落としにくいときいたので、同じく橋本病をお持ちのかたで体重を落としたかた、方法を教えていただきたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

ミク

私も橋本病です!
私は軽い運動と食事制限で診断後9キロ落ちました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どんな運動と食事をしていましたか?💦
    食事はほぼ毎日お昼しか食べてない生活なのですが、、、

    • 5月15日
  • ミク

    ミク

    1日1食ですか。。。
    それも痩せにくい原因かもですね💧

    運動は毎日8000歩歩く!です!

    食事は元々食べてなかった朝も食べるようになり3食量を少なめにしました✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝以前から食べていなくて、、、
    夜は最近疲れぎみでサラダなど簡単なものしか食べたりしてないので余計なのかなと💦

    仕事の行き帰りは自転車しか乗らないので、帰宅後お散歩がてら私もそれぐらい歩いてみようと思います!

    ちなみに食事内容も変わりましたか?

    • 5月15日
  • ミク

    ミク


    でしたら栄養を取りすぎる体質になっちゃってる可能性もありますね💧

    歩数もちょっと頑張った感出る8000歩を目標にしたのでご自分の体と相談して決めるといいですよ❤️

    食事内容は特に変えずに量だけ変えました🎵

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えることもなく減ることもないのでなかなか難しいなと😢

    ちなみに期間はどれぐらいで落ちましたか?

    • 5月15日
  • ミク

    ミク


    停滞が続くとやる気も下がっちゃいますよね💧
    診断されてから半年で9キロ落ちました🎵
    体調不良を感じてる期間からで言うと1年です!

    薬を飲んでないとの事なのでもっと痩せにくいのかもですね😭
    私は薬の量が増えてからガクッと落ちてきましたし🤔

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せたいのですがなかなか何をしても痩せなくて、、、

    まだ薬を飲むほどではないそうなのですが、疲れもでてきたりしてて今度検診の際に相談してみようかなと思います!

    • 5月15日