※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が風邪で夜にひどい咳き込みがあり、寝るときにも咳が続いて泣いてしまう状況。明日病院に行く予定だが、今できることはあるか心配。

夜の咳き込みについて…
一歳の子供が1週間前から軽い風邪っぽく、少し鼻水出るなと思ってましたが熱も出ず鼻水もそこまで出ずで様子見てました。

一昨日から咳き込みがひどくなって、痰が絡まったような大きい咳をするようになりました。昼は1時間に一回とかです。本人は元気そうなのですが、夜寝付くときに咳がすごく出て

ウトウト→入眠のタイミングくらいで咳き込み→ギャン泣き→泣き疲れてウトウト→入眠で咳き込み→ギャン泣き…が一生続いています。一回咳き込みすぎて吐きました。

お昼寝もこれのせいで15分くらいしか寝れず、今も眠いのに咳き込みギャン泣きのループを繰り返してます。
風邪ってこういうものでしょうか?まだあまり風邪をひいてないのでよくわからなくて。
脇で測るといつも熱ないのですが、頭がすごく熱くなってる時が多いです。あと頭からの汗で布団が濡れてます

明日病院行こうと思いますが、何か今できることあるでしょうか😭

コメント

ママリ

丁度うちのこが昨日そんな感じで今日のお昼寝もできずでした😵吐きそうになってるくらい咳が凄かったです😅

加湿してあげたり少し頭を高くして寝せてあげたりで少しは楽になるみたいです🙋あとはハチミツが咳にはいいらしいです💡
子供の咳はみてて心配になるし親も寝れないしで大変ですよね😭
ちなみに本日お医者さんに行ったのですが風邪と診断されました。