※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食も食べるようになり、断乳を考えていたが、寂しい気持ちもあります。保健士からも良さそうと言われていたが、突然の断乳に戸惑いを感じています。

21日で10ヶ月になり、離乳食ももりもり食べるので断乳しようと思ってました。
1日寝る前1回しかあげてなく、自分からは欲しがらず顔のそばに乳首近づけたら口開けて飲みたそうにはしてました。日々張りはなく、保健士さんからもやめて良さそうだねと言ってくれたので10ヶ月までと思ってましたが、今日遊び疲れてお風呂上がりにかなりぐずり泣いてすぐ寝てしまいました。
なので2日違うぐらいだしこのまま断乳したいと思います。
が、やはりわかってはいましたが寂しいですね⤵︎⤵︎⤵︎😓
1日1回のおっぱいも2、3分ぐらいしかあげてませんでしたがいざこの日が来ると寂しいです。
先輩たちもこんな気持ちですよね?(´;︵;`)

コメント

みゆさねまさ

そうですね〜
寂しいです😔
うちももうすぐ断乳だなぁと思っていて、飲んでる姿写真に撮っておくつもりです

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    上のお子さんも母乳でしたか?(´・ω・`)
    みゆさねさんももうすぐなんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    私も写真だいぶ前なので明日写真残そうか止めようか悩み中です😖💦

• 11月19日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

うちは上の子は完母にできなくて、断乳だったんだけど、今回は完母にできて思い入れが強いのか?断乳が本当に寂しいです😔
    写真は自分目線で撮りたくて!授乳してると自分で撮るの難しいんですよね😓

• 11月19日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

そうでしたか‥‥それなら思い入れは強いでしょうね(´;ω;`)寂しいですよ⤵︎⤵︎⤵︎あんなに必死にしがみついてる姿なんて😖💦😖💦
    そうそう!自分で撮るの全然上手くいきませんでした!!
    明日主人にお願いしてみますww

• 11月19日
にんじん69

めっちゃ気持ちわかります〜‼︎
断乳したかったはずなのに、アッサリ出来るとホントさみしいですよね…(T ^ T)
ウチは今やおっぱい見ても無反応で、風呂場でつままれるくらいですかね笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    逆に無反応のが気持ち切り替えしやすそうと思ってて理想です(´;ω;`)
    飲みたそうにされたら断乳止めようか心との戦いになりそうで⤵︎⤵︎⤵︎
    (´Д`)ハァ…さっきからため息ばかり‥‥苦笑

• 11月19日
ちまき

わかります!!!!
すっごい寂しい気持ちになりますよね😭
これで母親の役割が一つ終わったんだ。みたいな気持ちになりました…

授乳している姿をムービーにおさめておいた方がいいですよ^_^
娘に見せると、パイパイと言って私のおっぱいを触ります笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    きっと近づけたら勢いよく加えるのは目に見えてるのでそれを想像すると寂しいです⤵︎⤵︎⤵︎あんだけ新生児期はあげるので苦労して辞めたかったのに不思議です(笑)

写真はだいぶ前に撮りましたがムービー忘れてたぁショボーン━━(´・ω・`)━━撮りたい⤵︎⤵︎⤵︎
    明日朝イチでやろうかな⤵︎⤵︎⤵︎←断乳失敗か😢

• 11月19日
  • ちまき

ちまき

ほんとですよねー…😭😭
    娘も新生児のときはうまく吸えなくて苦労しました💦
    最初は早くお酒が飲みたいから早く卒乳したいなんて思っていたのですが、断乳すると決めてからはお酒飲めなくてもいいからもっとおっぱい飲んで〜という気持ちになりました😭
    娘がこの先飲まないと思うと寂しすぎる…

ムービーがないのはショボーンですね😢
    どうか撮れますように。。🌟

• 11月19日