※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

結婚する前からなのですが、旦那が冗談なら何でも言って良いと思ってる…

結婚する前からなのですが、旦那が冗談なら何でも言って良いと思ってるみたいです。

妊娠中の悪阻も、仮病でしょ~や
生理の時には、血が出るのなんて嘘でしょや
とにかくいつも言われています。

傷つくからやめてねと言っても直りません。

飲みに行った次の日も、子供が遊ぼうとパパの側に行ってもお昼まで寝ているし
家の中で子供となんて遊べないなど言ってます。

不意に旦那に対しての気持ちが冷めてしまい、このままでいいのかな…とマイナスに考えてしまいます。

どうすれば、関係が良くなるのか
アドバイスを頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぴくみん

読む限り、旦那さんが変わらない限り関係は良くならないと思いました😢
冗談でも言っていいことと悪いこともわからない、傷つくからやめてと言っても治らないならもうそれは治らないと思います😩

私たらいつも旦那さんに言われてることを言い返しますかね😤
例えば風邪を引いたら仮病でしょ〜と言って笑ってやりますね笑 
言われて嫌だってことを相手も実際に言われないと分からないんですよきっと🙁

奥さんが優しすぎると旦那は調子に乗りますからね、、🥺
程よく飴と鞭を🥺

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます😊

変わってほしいのに、なかなか変わってくれず困ってます💦

お腹痛い~とか言ってくる時は、仮病でしょって言ってるのですが効果がないみたいです。

話し合い重ねてみたり、色々考えてみます😭

• 5月15日
ままり

私の夫も同じようなレベルの低い冗談言います。夫が言う度に怒ってました。私もユキさんの旦那さんが言ったこと言われたらブチギレてました。
後、その冗談レベル低すぎ。センスがないよ。もっとマシな冗談言えないの?って淡々と言ってました。
繰り返しキレたり淡々と言ってたら、冗談通じないからなーとか言って言わなくなりました。

ちなみに、うちの夫も家の中では子供と遊びません。ずっとケータイみてます!

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます😊
    ずっと繰り返していると、だんだん言わなくなるんですね!

怒りもせず冷たくあしらってみます😫

ずっと携帯やめてほしいですよね…。
    携帯より子供の目を見てあげてほしいですね💦

• 5月15日