※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がお友達にやめてと言われてもすぐにやめられず、お友達を泣かせてしまったことで悩んでいます。自分の怒り方や気持ちの切り替えができないことに困っています。

気持ちのモヤモヤ、イライラが収まりません😔

4歳の息子がいるのですが、お友達の「やめて」がどうしてもやめられません😔😔
やめてって言われてもすぐにやめられないことで、今まで何回も叱ってきたのに、やっぱり直りません。

今日はお友達の足を掴んで離さず泣かせてしまいました。
「捕まえたー😆」と遊んでいて、お友達も最初は笑ってたけど、しつこくやったんだと思います😔😔

お友達を泣かせたことが本当にショックで、ネチネチガミガミと息子を叱りました😔たぶん1時間くらい…😅
怒りが収まりませんでした、そんな自分も嫌です😔

やめてと言われてもすぐにやめられないこと、自分の怒り方がネチネチしてて気持ちの切り替えができないこと
どうしたらいいのでしょうか…悩んでいます😔

コメント

うさぎ

同じことやってあげようか?とうちはたまにやったりします。

あと説教も子供には5分以内にしないと後半は全然耳に入ってないとか😅