※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを直す方法について相談です。2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転しており、朝はなかなか起きられず、夜は22時まで元気に遊んでしまいます。昼夜逆転をどう直せばいいでしょうか?

生活リズムの直し方教えてください🙇‍♀️

来週で2ヶ月になる子なのですが、昼夜逆転しています。
朝は7時、8時にはカーテンをあけて日を浴びて、顔を洗って起きるようにしてるのですがそれでもすぐ爆睡してしまい完全に起きるのはいつも9時、10時頃です😢

夜は8時半くらいの授乳が終わったら寝室に行って寝かせるようにするのですが、覚醒してしまい22時くらいまで元気にご機嫌で遊んでいます、、、、、😇
(現在進行形😩)

昼なるべく起こそうと思うのですがどう頑張ってもすぐ寝てしまいます。
昼夜逆転どうしたら直りますか?🥺

コメント

こんな言い方したらダメかもですがそのうち治ります😭😭

ママはしんどい時期ですよね😢
うちの子は4ヶ月過ぎた頃から夜寝るようになってきましたよ!!ままさんはしんどいとおといますが、ちゃんと治っていくと思います!😊考えすぎで!!

はじめてのママリ🔰

二ヶ月なら、まだまだ昼夜逆転なのではなく、単に訳わかってないだけです!☺️
ウチは、ちゃんとしたリズムがついたのは1歳くらいだったと思います!

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
周りに直した方がいいと言われていたので悩んでいましたが安心しました!
ありがとうございます😊
気長に何も考えずやっていこうと思います🤍