※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

7月頭に北陸からディズニーランドに行ってきます。子連れで行くのは初め…

7月頭に北陸からディズニーランドに行ってきます。
子連れで行くのは初めてなので色々教えて貰えるとありがたいです🥺

行きは新幹線に乗って行き、イクスピアリのレインフォレストカフェで11時にお昼を食べてランドに入って乗り物を楽しみ、夜はレストランを予約しようかと思っています。
それで十分遊べますか??
ちなみにランドに行く日は金曜日と考えています!!

身長90cm以上ある息子も楽しめる乗り物やランド内の周り方、オススメのレストラン等教えてください!!

子連れでディズニーランドに行ったことのある方、たくさんの情報、アドバイスをよろしくお願いします🥺🙏
たくさんのコメントをお待ちしております。

コメント

いとみ

金曜日なので混み具合が予想できませんが💦ランドならアトラクションはたくさん乗れます!先月行った時は一日中いて10種類位乗れました!90cmからスプラッシュ乗れるのでオススメです!レストランはバイキング形式なら好きなもの食べられますし北斎は和食で子連れに人気です!乗りたいアトラクションや見たいショーや会いたいキャラなどある程度のスケジュール組んでいくと効率よく過ごせるかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    スプラッシュいいですね!!
    息子はかなりチキンなので無理かもですが🤣
    他何乗られましたか??🤔
    北斎良さそうです🥺
    ちなみにレストランは夜に予約されましたか??
    あと、その日荷物を持って行くのですが、ランド内に荷物を預けられるところコインロッカーとかあるか分かりますか??
    質問ばかりですみません😭

• 5月15日
  • いとみ

いとみ

バズ、モンスターズインク、ガジェットコースター、白雪姫、プーさん、ピーターパン、ホーンテッドマンション、ピノキオ、ベイマックスですね!
    夕方に予約入れてたのですがミニーちゃん並んでて行けずでした!使ったことはありませんが、持ち込み禁止のものを預けられるロッカーがあるはずなのでゲート付近にあると思います!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます🥺🙏
    ベイマックスとか美女と野獣エリアはぜひ行ってみたいエリアです✨
    めいいっぱい遊びたいですが、お昼ご飯の事を考えると昼から閉園近くまでになりそうです😂
    沢山乗りたいのですが……
    ちなみに、今はファストパスみたいなのはとれるかわかりますか??🤔

• 5月16日
  • いとみ

いとみ

ファストパスはなくてSBパス(スタンバイパス)というものがあります!SBパス対象のアトラクションはパークに入ったらアプリで抽選します!なので当選しないと美女と野獣やベイマックスは乗れないんです!ショーもほとんど抽選でした!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

昔とだいぶ変わりましたね😭
    あとは並んで待つのみですかね??
    そのSBパスは公式アプリじゃないと取れないかとかご存知ですか??
    方式が変わってから昔とのギャップについていくのが大変で💦

• 5月16日
  • いとみ

いとみ

アトラクションSBパス以外は並ぶだけです!私が行った時はほとんど5〜15分で乗り放題て感じでした!!私も分からなすぎて詳しい友人に聞いたり下調べしまくりました💦おそらく公式アプリのみなのでダウンロード必須です!アトラクションの待ち時間とかも表示されるので何かと便利ですよ!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

それはいいですね!!
    いつ頃行かれたんですか??🥺
    公式アプリは一応とりました!!
    以前使っていたのが使いやすかったのですが公式アプリ使いこなせるか心配です😂

• 5月17日
  • いとみ

いとみ

4/26.27です!

• 5月17日
  • いとみ

いとみ

すみませんランドへ行ったのは4\26です!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

4月でそれなら今も待ち時間あまりなく乗り物をたくさん乗れることを祈ります🤣笑
    色々聞いたのにご丁寧にたくさん答えて下さり、本当にありがとうございました!!

• 5月17日
  • いとみ

いとみ

いえいえ!楽しんできてくださーい!!

• 5月17日