※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がおしりかぶれで悩んでいます。明日、保育園に連れて行くべきか休むべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

1歳の息子が一昨日あたりからゆるゆるうんち💩でおしりがかぶれてきてしまいました😭
なるべくぬるま湯で洗い流して、ポリベビーを塗ったり、ワセリンで摩擦を少なくしてあげていますが、明日、保育園に連れて行くべきか休むべきか悩んでいます💦
仕事もしている為休むのはあまり考えていないのですが、明らかにおしりかぶれのある状態で保育園に預けてもいいのか分からず…
皆さんなら休ませますか?登園させますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりかぶれ、の心配であれば
預けていいと思いますが
心配なのはゆるゆるうんちの方ですね😢😢
おしりかぶれ、結構な荒れ具合な、
ポリベビーじゃ効果出るのに時間かかると思います😢💧

はじめてのママリ🔰

息子も肌弱くてオムツ取れるまではおしりかぶれ自体多かったですが、おしりかぶれは良くてもゆるゆるうんちは保育園でもしかしたら帰されるかもしれないです💦
一日ならまだしも一昨日からとなると、何か原因があるかもですし💦

かぶれて赤くなってるだけならうんち気付いたらすぐ洗い流してワセリン塗る程度で悪化は防げますが、かぶれまで来てしまうとお薬塗らないと良くなりませんでした😣
薬塗ってもうんちやおしっこで蒸れたりして薬落ちちゃうので3日くらいはかかるかと…
痛くて泣くことありましたし😭
痛くて泣いたりする様なら保育園でも塗り薬ないと厳しいかもなので、1番は休ませてうんち緩い原因と、塗り薬貰える様に病院がいいと思います…😣