※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
その他の疑問

仲良しのお友達Aさんのおうちのバーベキューにお呼ばれしました。でも、…

仲良しのお友達Aさんのおうちのバーベキューにお呼ばれしました。でも、お呼ばれがBさん主催のバーベキューで、BさんがAさんにお家でバーベキューしようよと話したそうです。
Aさんのおうちには1歳にもならない赤ちゃんがいます。
このコロナ禍で10人以上の人数でやるそうですが、皆さんどう思いますか?
2歳未満は感染したら重症化しやすいという報告もあるので、、、
みなさんならなんて断りますか?ちゃんと理由をいうと、周りのお友達の目も気になります。。
でも言わないと何で来ないんだろっていうふうになりそうです。仮病が一番ですかね?

コメント

suu★

まだ返事をしてない段階なら、『その日用事があるのでまた誘ってください〜』くらいで断っていいんじゃないですか?

ママリ

うちは普通に、
まだうちにもAさんちにも
赤ちゃんがいてコロナが怖いから
やめておこうかな💦とかって言います😂
実際わたしは息子が産まれてから
お誘い受けた友人には全て↑のように
断っています🥺💭