※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、授乳時に左おっぱいが傷つき痛い。授乳回数が減り母乳量も減少中。断乳が早いか悩んでおり、傷が治らず困っている。同じ経験の方の対処法を教えて欲しい。

8ヶ月の娘がいます。
歯が4本生えてきており、左おっぱいが傷つき毎回授乳するたびに凄く痛いです。
4月から仕事が始まり朝と夕方と夜の3回ほどしか授乳はしておらず、寝る前はミルクを飲ませています。授乳感覚が空いたり咥えてもらうことが少なくなった為、母乳量もだんだん減ってきてはいるのですが、まとまって寝たり寝なかったりで中々母乳がはなせません。
周りにも8ヶ月で断乳するのは早いと言われたり、でも授乳時に傷がずっと治らずにいるためとても痛かったり、初めての育児なのでどうするのがいいのか分からず困ってます。
同じような経験をされた方がいたら、どう対処したのか教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦うちはもう10本生えてるので噛まれなくても痛いです💦
ミルクは飲まないですか?私は基本ミルクに変えて、胸が張ってきたら授乳にするようにしました!