※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水筒、600mlは大きすぎるでしょうか?コップタイプがおすすめです。他に何かお勧めはありますか?

3歳の年少なんですが、保育園で使う水筒の大きさは600mlは大きすぎでしょうか?

どのくらいのサイズを使ってますか?

園の指定ではコップタイプでなければいいみたいなんですが、こういうのがおすすめ等あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年長、年少がいますが480ml入るステンレスのスケーター使ってます☺️
足りないーって言われたこともないし自分で担いでいける大きさで丁度良さそうです☺️
周りも大体そのくらいの大きさで使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きさ的にはやはりそのくらいがいいんですね🥺
    好きなキャラのものが600しかなくて大きいかなーと思ってたとこでした😞

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600は大きいかなーと🥲

• 5月15日

480の使ってます!
ステンレスのスケーターってメーカーのものです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速見てみました!たくさん種類がありますね✨参考になります🥺

• 5月15日
ぽん

400と480持ってます〜!
600はちょっと大きすぎるかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好きなキャラのものが600しかなくて大きいかなーと思ってたとこでした😞
    よくみたら商品重量は同じだったので重さは同じで、入る量が違うのかなと思いまして🙁中に入れる量を少なめにしても大きさが大きいと扱いづらいですかね😭

• 5月15日
mamari

うちもスケーターのステンレス製の430mlの水筒使ってます!

ステンレス製なので430mlでも首から下げると少し重そうにしています💦
水筒の素材にもよると思いますが、600mlだと結構重いんじゃないですかね?😨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供からしてみたら少しでも軽い方がやっぱりいいですよね💦
    同じくステンレス製でした💦

• 5月15日
  • mamari

mamari

そうなんですね!ストロータイプならいけるかもですが、直飲みタイプだと大きさや重さに慣れるまではドバドバ〜と、こぼしちゃいそうで心配です🥺💦

• 5月15日
はじめてのママリ

年長になると600mlぐらい普通に飲むので全然いいと思います😂
むしろ400だと年少~年中ぐらいまでしか使えないかと💦

うちの園だと800ml持ってきてくださいと言われてます😂
うちは600ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めて水筒を買うのでわからなくて💦
    800!!大容量ですね😆😆

• 5月15日
ママリ

年少から1リットルの使ってる子いましたよ😅
水分を良く取る子だったので、毎日空にして帰ってくるってその子のママが言ってました😊
水分よく取る子なら大きい方が逆にいいかなと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲む量はそんなに飲まないんですが、大きさ的にでかすぎて持ち歩くの大変なのかな、、?と🤨
    初めて水筒買うのでわからずで、参考になりました✨

• 5月15日
ママリ

年少から600mlです😊
ほぼ毎日飲み干してきてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きさ的には重くて持ち歩きにくいとかないですかね💦?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ステンレスなのでお茶を満タンいれると初めは重たそうにはしてましたが、今はもう慣れてる感じです😊

• 5月16日