※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが泣き止まない時の対応について、無視するのではなく、気持ちを逸らす遊びを提案すると良いです。

2歳くらいの子どもがイヤイヤ期?で泣き止まないとき、どう対応するのがいいのでしょうか。
家では泣いてても泣き止むまで無視してしまいます。
気持ちを逸らすために他の遊びを提案したほうがいいのか、アドバイスお願いします!

コメント

ありす

私は真似してました😂
真似すると笑っちゃってすぐ泣き止んでたので😂

はじめてのママリ🔰

私も同じく放置してます。癇癪すごくて手に負えないです… とりあえず気を紛らわせようとしてお菓子やジュースや 好きなおもちゃとかいろいろしますが 泣き止むまで無理ですね。前に 動画を見せてたんですけど 泣き止んでもずーっと見せろってうるさくて それでまた癇癪始まって…てのがあったので、もう最近は放置してます。

しょこ

放置してました😊
自分から寄ってきたら思いっきりぎゅーしてあげて理由聞いてあげるといいかもです✨
保育園の先生してる人にアドバイスもらってやってみてだいぶマシになりましたよ⭐
今は第2のイヤイヤ期です😭

🐻‍❄️

私も放置してます😅💦
相手にするとイヤイヤ悪化するし自分もイライラが増すだけなので🌀
同じ方が何人かいて安心しました😮‍💨