※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
子育て・グッズ

お子さんのフッ素塗布頻度について教えてください。

皆さんのお子さんは定期的に歯にフッ素を塗ってもらったりしてますか?
うちは半年に1回塗っているんですが、里帰り出産で地元に帰るため、半年たっていませんが塗ってもらおうと思っています。
ですが、間隔が半年たっていないのにフッ素を塗ったら体に害があったりするのかなと心配になってしまいました。
皆さんのお子さんはどれくらいの頻度でフッ素を塗っているのか教えてください!

コメント

ママ

うちの歯医者は、3ヶ月に1回を4回なんで大丈夫じゃないですか?
歯医者に聞いてみたほうが確実では?

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    そうですね。
    大丈夫そうですが、不安なら歯医者に問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
なつまま

こんばんわ^ ^
私は市町村の健診の時のみです。

フッ素って歯磨き粉にもよく入っているし、
塗ったから虫歯にならなくなるわけではないので^ ^
私はしっかり仕上げ磨きしてあげたら充分かと思ってます。

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    まだ歯磨き粉使ってないんですよね(>_<)
    歯磨き大嫌いで困っています💦
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
のえる

1歳半の歯科検診から始まり、3ヶ月に1回の間隔でフッ素を塗っています。(^。^)

何ヶ月か1回はたしか濃度の高いフッ素を塗っています。

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    そうなんですね。
    教えて下さりありがとうございました!

    • 11月20日
憧

4ヶ月に1回フッ素塗布してますよ~!

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    ありがとうございます。
    参考になりました😄

    • 11月20日