※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

ご自宅を盗撮されたことがある方いらっしゃいますか?賃貸なのですが、家…

ご自宅を盗撮されたことがある方いらっしゃいますか?

賃貸なのですが、家の前の道路で車から腕だけ出してスマホの内カメラで撮影されました。玄関の前に立ってふと振り返った時に撮っている人の腕とスマホの画面が見えました。玄関の前で気づいたので、その前に気づいていれば部屋番号がバレずに済んだのにと後悔しています😭
もしかしたら外カメラで景色を撮っていたのかなとも思いましたが、周りは住宅街で特に何もありませんし、一時停止の標識の所で停まってわざわざ腕を出して撮っていたのでやはりうちのアパートを撮影したのではないかと思います。後から実際に車が停まっていた所でスマホで撮影してみたのですが内カメラで撮影しない限り私がいた所からはスマホの画面は見えないことや、その場所で同じようにスマホを構えるとうちのアパートの玄関が写ることが分かりました。やっぱり撮られていたのかと怖くなりました😭😭
戸締まりをしっかりするくらいしか対策は思いつかないのですが、他に何かできることはあるでしょうか?
主人は仕事で昼間家におらず、私と息子2人だけなので不安です😭😭

コメント

deleted user

アパートを撮っていたという確証がないので
数日様子見ますね。

そもそも写真撮っていたのも確実なんですか?💦

  • saa

    saa

    私がドアをあけて入るまで一時停止の所で停まって車から携帯だけ出していましたし、その画面は内カメラの画面になっていたので撮られたのではないかと、、、。
    (道路に面しているので画面が見えました)
    一度入ってから外に出て確認したらいなくなっていましたが😓

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしアパート撮りたいなら
    わざわざ玄関前に人がいるときに撮らないと思いますし
    私なら正直そこまで気にしないです。笑

    撮られたとどうしても思うなら
    数日同じ車がないか様子見るくらいじゃないですかね

    ちなみに不安というのは
    どういった不安なんでしょうか?

    • 5月15日
  • saa

    saa

    学生の時に盗撮されて何度か家までついてこられたことがあったので、それを思い出してしまい今は子どももいるのでまた何かあったらどうしようなどと漠然と不安なってしまいました😭
    気にしすぎですね😂
    あまり気にしないようにします!ありがとうございました!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    トラウマがあると心配になっちゃいますよね💦


    ただもし盗撮なら
    車のナンバーもわかるし
    そんなあからさまに携帯出さないから大丈夫だと思いますよ。。
    盗撮って気づかれないように
    するものだから
    相手が分かるようなことしないですよ♪

    もし過去のこともあり心配なら
    旦那さんに相談してみる+出かける時は昼間にする!
    暗い時間は出掛けない!!

    くらいですかね🥺

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も家まで付いてこられて
    庭まではいられたことあるので
    セコム付けましたよ!
    アパートだと難しいですかね💦

    • 5月15日
  • saa

    saa

    そうですよね!お話聞いていただいたら少し安心しました!
    主人に相談してみます!ありがとうございました😊

    • 5月15日