※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

子どもが夕方に寝てしまった場合、夜ご飯を食べていない状況で起こすべきか、朝まで寝かせておくべきか悩んでいます。保育園のため早く起きる予定ですが、どうすればいいでしょうか。

夕方に寝てしまった子どもを起こすか迷っています💦

先ほど3歳の息子を17時頃にお風呂に入れた後、
0歳の下の子が眠たくなったので布団で寝かせていると息子も来て布団に入って18時半に寝落ちしてしまいました💦

下の子はおそらく夜ご飯の時間には起きると思うのですが、上の子を起こすか朝まで寝かせておくか迷っています💦
今日は昼寝なしで夕方まで過ごしていたので、
お風呂も済ませてお布団のぬくぬくに包まれながら心地よく眠ってしまいました😵
夕方前におやつは少し食べて、夜ご飯は食べてなく歯磨きももちろんできていません、、

明日は保育園へ行くので7時頃には起きる予定ですが、
皆さんならこんな時どうしますか?💦

夕ご飯も食べてない、歯磨きもしてないんじゃ絶対に起こすべきでしょうか💦
それとも、明日の明めちゃくちゃ早く起こされることを覚悟してこのまま寝かせてあげた方がいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら寝かせます(笑)
ちなみに下の子が今おなじ状況です!寝かせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も寝かせときます😅
夜起きてきたら、おにぎりとか食べさせて歯磨きしますが、起きなかったらそのままです😂

ままり

私も寝かせます😭
お腹空いてたら多分起きると思うし、お風呂済ませてるならオッケーです😂