※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達との会話が楽しいけど、終わると疲れる。自然に話せる友達に出会えない悩み。時間が経つと話すこと考えて疲れる。

みなさん、お友達と会う時、どんな会話しますか?
私は、頻繁に会うお友達は10人ほどしかいないのですが、大好きだし、会うと楽しいんだけど、別れて1人になるとどっと疲れています…

小さい子2人見ながらお話ししてるから余計なもしれませんが、みなさんお友達との会話ってどんなかんじですか?

最初の方はいろいろ喋ってるけど、時間経つと沈黙しながら話すこと考えて、喋り出す…という感じで、それに疲れてるのかな?とも思えてきて。

お友達との会話って、何話そう?とか考えず、自然にポンポン出てくるものですか?
私はそういう友達に出会えていないだけなのでしょうか?
旅行とか行くくらい仲良しな子でも、後半は何話そう…と話すこと考えながら喋ってる感じです😅

コメント

みかん🍊

私も疲れてしまうことあります!
子供見ながら会話ってなかなか難しい時ありませんか?
話に入り込めないと言うか、子供の行動が気になって
帰る際にはやっと帰れる〜と思っちゃうます😣

ママリ

すごいわかります!!

わたしも話すこと考えてしまうし、すごい疲れます😣

もともと友達少ないし、基本的に遊ばなくて平気なタイプなので一年に一度くらいで十分です🥺笑

頻繁に会うお友達が10人もいらっしゃるなんてすごい!笑
私、長年の友人とも疎遠になってるので実質0人です笑
羨ましい😂

それまでは友人との会話は「○○さんは今○○らしいよ」というような噂話、それに対する悪口とかが多かったです😅
なんかそういう会話をすることに疲れたし、話すことを考えながら話すのも苦痛で自然と会わなくなりました!
でも1人ラクです!笑

はじめてのママリ🔰

飲むと6時間とか余裕で話せるけどその子とランチってなると何も話すことがない、、、、ってぐらいシラフだと会話ないです笑
逆に飲んでる時何をそんなに話ししてるの?って自分でも思うぐらいです!

はじめてのママリ🔰

私も基本友達少ないですよ😭
仲良しグループが5人いて会話は最近どう?って皆んなそれぞれ最近あったことや旦那、子供のことからスタートして話しが尽きない感じです😊
特に疲れはしないですが、私はしゃべるの上手くないので割と聞いて笑ってそれに応えて楽しんでます笑
子供はいない時に集まるか、子供連れて行くときはみんな連れてきて遊んでますよ🌟
10人は凄いですね🤗