※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠12週5日で健診に行きました。尿意を我慢するのが辛く、お腹も下します。次回の健診が4週間後で、妊娠高血圧の不安もあります。悪阻は治まりつつあり、仕事も週3日の出勤です。お腹が目立ったら上司に相談する予定です。

2年半ぶり程の妊娠
現在12w5dです⸜(*´꒳`*)⸝

5月13日
妊婦健診行ってきましたが
赤ちゃんは元気です。と(*´艸`)


ですが、こんなにも
尿意を感じたら
我慢するのが苦痛だったかなー?

…とか

お腹を頻繁に下したりします(´•ω•`)

妊婦健診行った時には
血液検査と子宮頸がん検査も
行い。

次は4週間後

妊娠する度に血圧も高くなり
今回の妊娠も妊娠高血圧と
診断されるんじゃないか。など
少し不安に感じたり(´•ω•`)


久しぶりの妊娠なので
色々と忘れてる事の方が多く


悪阻は、ほぼ治まりつつありますが

朝方起きた時に
体調優れないと、ずっと
眠くて仕方ありません-⁽ -´꒳`⁾-


仕事も決まったばかりで
明日から初出勤。

10時~17時での出勤時間ではありますが

週3日程の出勤ペースです。

店長や経理の方には
まだ妊娠の事を伝えていません

もしお腹が目立ってきたら
相談というか、お話しようかな。と
思っています。

コメント

新母🔰

妊娠おめでとうございます。
確かに尿意スゴイですよね。
お腹を下すのはホルモンバランスのせいでしょう!
便秘するよりは良いと思います。
私も同じ感じです。

いろいろ体調面で不安があると思います。
まだ安定期ではないですが、上司(店長さん)などには伝えたほうが良いと思います。
何があるか分かりませんし、知っている人が上司に居たほうが絶対安心ですよ。
また周りに迷惑をかけることも出てくる可能性もありますしね。
私も一人目のとき、上司には話してましたよ!
体調悪いときは融通してくれましたし、とても良かったです。
仕事決まったばかりで話しづらい面もあると思いますが、一番は自分とお腹の子の体調を考えてください。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます😊!
    私と同じ感じの方がいて少し安心しました(*´艸`)

    いくら病院から元気に育っている。と言われても確かに何があるか分からないですもんね(´•ω•`)
    採用頂いて、すぐで職場にも ちょっと申し訳ないですけど…自分1人の体では無いので店長に話してみます(*^^*)!

    ほぼ私と週数一緒みたいで!✨
    新母さんもお身体大事にして、まだ先ですが出産に挑みましょう⸜(*´꒳`*)⸝♡

    • 5月15日