※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
住まい

来月から娘とワンルームに2人暮らしです😌その際の布団を2択で迷っている…

来月から娘とワンルームに2人暮らしです😌
その際の布団を2択で迷っているのでアドバイスください!

8畳の寝室兼リビングなので昼間は畳めることが前提です!

①セミシングルの折りたたみマットレス2つ並べる
メリット 動かしやすい、ダブルより少し横幅ある
デメリット 畳んだ時かさばる?

②ソファになるマットレスのダブルサイズ
メリット ソファになる
デメリット 大きい?汚れたら大変?

コメント

ママリ

ワンルームに折り畳みマットレス2個は厳しそうです笑
結構存在感があります。

どちらかというと②かな🤔

ただ、ソファ欲しいなと思うなら、普通にソファ買った方が座り心地は絶対良いです😂

どちらかでなく申し訳ないですが、私ならセミダブルの布団か、壁に付けて転落予防をできそうならソファベッドにします。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

昼間畳みたい→それならソファになればよい😳✨って考えでした😂
    足のあるソファは娘がよじのぼったりしたら目が離せないなと思ったので候補から外してました💦
    あとすぐ引っ越す予定もあり💦

娘の寝相がすごいのでダブルで考えてましたがセミダブルにします😌

• 5月15日
なめこ

そのソファマットレスは何だか大きいし、畳むのもめんどくさそうなので敷きっぱなしになりそうです🤣
上の方も仰ってますがまだ1歳ならセミダブルのマットレス1枚でいけると思いますよ!
私は毎日3歳の子とセミダブルの折りたたみマットレスで寝てます☺️
それを畳んで隅の方に置いてソファと言うか、昼間もちょっとくつろげるスペースにするのもありかな!と✨
1度それでやってみて、ヘタって来る頃にまた考えてもいいんじゃないでしょうか😌

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

今実家でシングル2つで寝てても端に私が追いやられてしまうのでダブルで考えてました😂
    狭いおうちなのでセミダブルにします😌
    へたってくる頃に引っ越すと思うので、その時また娘の様子見て買い替えます、

• 5月15日