※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんの食事量に悩んでいます。写真を見せていただける方いますか?少食で残すことが多く、食に興味がない様子。量が多いかもしれないので減らそうと思います。

4歳のお子さんのご飯の量の写真見せて頂ける方いませんか?
うちの子保育園でも他の子と同じ量が多いみたいで家でも少なくしてるつもりが多くて残しちゃうくらい少食です…
と言うか未だに食に興味がなく1時間かけてダラダラ食べたりします…
ご飯ちゃんと全部食べたらおやつあげるとか言ってるけどそれでも全部食べるのは苦しそうです…
よろしければ写真見せてください!
量が多いかもしれないので減らそうと思います!

コメント

こるん

写真はないのですが、めっちゃ少ないです😊
一歳の完了期のご飯の半量にも満たないと思います😅
とりあえず全部おかずは一口づつってイメージでだしてます。
今1歳8ヶ月になる息子はよく食べるのですが、その子より4歳の方が少ないです🤣

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    子供によるんですね😅
    それでもお子さんは満足してる感じですか?

• 5月15日
  • こるん

こるん

保育園ではまだ家より食べてますし体重や身長も伸びてるので問題ないと思います😁

• 5月15日
  • みさ

みさ

そうなんですね!
    うちの子はここ最近体重増えてなくて😂
    減ることもあります…

• 5月16日
  • こるん

こるん

その子によって蓄積時期と減る時期あるので年間増えてるなら大丈夫でしょ😁
    うちの子も2年くらいでやっと1キロ増えたか??って感じで先月よーやく13キロに乗りました🤣ちなみに下の子が1歳8ヶ月ですでに12キロ近くあるのでそろそろ抜かされそうです🤣

• 5月16日