※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃにすぐ飽きて次に移る悩みです。遊びが続かず、絵や塗り絵も続きません。性格の問題でしょうか。

3歳になった息子なんですが、プラレールでもトミカでも粘土でも開始5分くらいで飽きてぐちゃぐちゃにして次の別の違うおもちゃに移っちゃうんですけど、同じくらいの歳のお子さんいる方どうですか?😭

プラレールのレールも組んであげても壊されて終わるし、粘土もひたすらボロボロにして散らかして終わって、ちゃんと遊べたことがほぼほぼないんじゃないかと思うくらいです😔

2歳すぎてから毎日キッズデスクに座って、お絵かきや塗り絵の練習してますがそれも続きません💦
もう性格の問題ですかね😭

コメント

うちもそんな感じですが、性格かな?と小児科の先生に言われました😅
3歳半検診で落ち着きなくずーと走り回ってて…
おもちゃ持ってても待ち時間とか無理ですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり性格かなって言われたんですね😭
    うちも外に出ると落ち着きなくうろちょろ走り回ったりします😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですー!
なので粘土は家ではしてません笑
お絵かきはペンを投げて遊び始めるのでやめてパズルも1回したら散らかして遊び始めるのでしなくなりました!
プラレールも電車を破壊して連結出来なくなりましたが今ではなんとかレール壊さず遊ぶようになったので基本はプラレールだけしてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    粘土はべたべたするし悲惨ですよね😂
    うちもパズル一回完成させることはできてもそのあと全部投げ始めるのでイライラしちゃいます😅
    何か一つ普通に遊べるものあるといいですよね🤣

• 5月16日