※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
住まい

メゾネット賃貸に住んでます。結構な住宅密集地帯なんですが、横の一軒…

メゾネット賃貸に住んでます。
結構な住宅密集地帯なんですが、横の一軒家の方が夏場になるとよく庭でバーベキューを友達を呼んで(基本的に男の方たち四、五人で)してるんですが、その横の庭と我が家はメゾネットの一番端なので隣同士になるのですが、今日も昼過ぎから今現在まで大声で笑ったり騒いだりしてます。うるさすぎるので、窓を全部閉めるのですが、庭がウチの真横なので閉めてても声が聞こえます。

住宅密集地帯なので多分私だけでなく他の方たちも迷惑だと思っていると思うのですが、これから頻繁にこんなことがあると最悪すぎます。

皆さんならポストに「もう少し静かにバーベキューしてください」と手紙入れますか?どうすればこの騒音を止めれると思いますか?

コメント

もな👠

管理会社に相談するもよし、門前払いされたらポストに匿名で手紙いれますかね🙋‍♀️

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

ありがとうございます!
    賃貸の管理会社の方に電話してみました!

• 5月15日
なあ

夜までに終わってなかったら
その時点で警察に連絡して
うるさすぎて迷惑してる
騒音なんとかしてほしい

ってこと話すと
注意しにいってくれるのと
近所からの相談で、、と
個人特定されにくく話してくれるので警察に通報でもいいと思いますよー!

管理会社からだと
そのメゾネットからの苦情ってバレますし💧

昼間だけなら
仕方ない感じもしますが夜7時過ぎてもやってたら通報しちゃうのが早いかなと感じます✨

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

コメントありがとうございます!!

管理会社に電話したら、「今度酷かったら直接近くの交番に通報してください!警察に注意されたら本人たちも反省すると思うので!」と言われました!今日は7時前には終わったのですが、今度7時以降も騒いでたら通報してみます!!

にしても、日中のどんちゃん騒ぎもかなりキツくて、通報したいレベルです😫

• 5月15日
ふ〜

今の時代何するかわからない人も多いので管理会社通した方が安全だと思います。

うちもこの前バイクが通路妨害をして止まっていて管理会社にメールしました!
その時バイクの様子を写真撮って送ってくれといわれたので、もし可能ならさりげなくうるさく騒いでるところ動画に残しておいたらどうでしょうか?

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

ありがとうございました!
    先程管理会社に電話してみました!担当者に伝えてまた電話くれるそうです!

• 5月15日