※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに水温のかけ湯をしてしまいました。風邪など心配です。検温して様子を見る予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8日目の赤ちゃんを育てています。
退院後から沐浴をしていますが、全然慣れることができず
今日は焦って最後のかけ湯をほぼ水の温度でしてしまいました....。すぐに温かいお湯をかけなおしたのですが、息子に申し訳なくて自己嫌悪になっています。
風邪などひいてしまうでしょうか。
今後検温をしっかりして様子を見ようかと思っています。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら、その後の様子など教えていただきたいです。

コメント

大丈夫!私も経験ありますがその後しっかり暖かくしてれば大丈夫でしたよー!
失敗は付き物です~
気にしなくてよし!次から気をつけましょう😍

まんらおふた

出産育児お疲れ様です☺️
大丈夫ですよ!うちは洗面台で沐浴してましたが、よく誤って水シャワーになってました笑 が、風邪もひかず元気です🙆‍♀️
しっかり体拭いて服着せておけばオールオッケーです🥹

もも

沐浴って怖いですよね…😭
私も1人目最後までそわそわしながらしてたの思い出しました😭
そんなに寒くない時期だし一瞬の事なので全然大丈夫です!!
私も真冬の沐浴中冷水かけた事ありますが、なんともなかったですよ!
今でもたまに冷水になってるの気づかずシャワー流しちゃったりしてます😂
ごめんね。って感じです😂😂

♡♡Ks♡♡

初めての出産育児お疲れ様です!
大丈夫です!
その後暖かいお湯で温めればいいですよ!
失敗しての成長です👍
私もシャワー出す時顔めがけてしちゃったり、背中洗った時顔つけてしまってたりしたし、失敗だらけでしたがそんな娘は中2です!確かに水が顔にかかると嫌がってますけど、あの時かけちゃったからかな?って心の中でごめーん!って思ってます🤣

ママ

出産おつかれ様でした☺️
そして慣れない育児毎日お疲れ様です🥺💕
思ったより赤ちゃん強いので少しくらい大丈夫ですよ♡
息子は退院後パパはじめての沐浴でちゃぽーんとお湯の中に顔が浸りました🤣笑
今では頭からシャワーでお湯を流しても動じない子になってます🤭