※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家にきたがる義父。マイホーム購入後義父がやたら家に来たがります。息…

家にきたがる義父。

マイホーム購入後義父がやたら家に来たがります。

息子夫婦がどんな所に住んでいるか見てみたいという気持ちはもちろん分かるので、招待はしましたが、以降も何かと理由をつけては家を見にきたがるのです。

車で1時間の距離ですが、義理実家には1.2ヶ月に1回の頻度で顔を出しております。また半年に1回ぐらいはこちらの家にも招待したりもしてます。

ですが、それとは別に3ヶ月に1回ほど単独で来たがるのです。下記の通りです。

①アポなし訪問
※たまたま不在だった事もあり、事なきを得ました笑 旦那にはくる前には必ず連絡をくれる様言ってもらった事もありアポなし訪問はこの時だけです。

②ポストに荷物投函
当日の朝、たまたま仕事で家周辺にくるから届けたいものをポストに入れておくと連絡がありました。平日という事もありこの時も私たちは不在でした。不在と分かっていてもきたがる意味がわかりません。

③週末、朝の8時頃にそっちの方に行くから玄関先で会えるかな?と1週間前に連絡がありました。
この時も週末たまたま予定があり断ることができました笑  

というように定期的に会っているにも関わらず、ちょこっとうちに来たがるのです笑 義母はその様なことをしません。

アポなしでもないですし、許容範囲でしょうか?
私としては孫に会いたいとはいえ気軽にくるのはやめてもらいたいです。

コメント

ママリ

お孫さんに会いたいんですね😂
私だったら気にはしませんが、③の朝の8時からは会いたくないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    おそらく仕事の予定みたいなので、その前にちょこっと会いたかったのかもしれません笑
    玄関先とはいえ顔出さないわけにも行かないですし、ほんとやめてほしいです。。🥹
    そして、玄関先と言われると断る事もできないのでやっかいです🥺笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの義父かと思いました😂私たちはアパート住まいなので家に来たいわけではなく、孫会いたさにちょこちょこ用事にかこつけて来ていました。一応義父なりに気を遣って、わざと夕方の忙しい時間にやって来て玄関先で会うだけという構図を作っているようでしたが、私は嫌でした💧

基本アポ無しはないのですが、「夕方荷物を届けたいってそっちに向かってるんだけど〜」と午後に義母から連絡がある感じです😂😂②だったら最高ですね!会わなくて済みますから!うちはいないと言うと「じゃあ明日にするわ」って何が何でも孫に会おうとします💦

私が義母からの電話に出なくなったり、LINEの返信をわざと翌日にしたりしているうちに、平日夕方に来ることは無くなりました🤣夫のいる土日に来るようになりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

孫に会いたいのでしょうけど、勘弁してほしいですね💦💦