※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

3歳の息子が昨日、頬骨を打ち、青あざが広がっています。痛がる様子はないが、見た目は心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

3歳の息子が昨日、頬骨辺りをテレビ台の角で打ちました。
打った直後は少し切れて、すぐに青あざができて腫れていました。
今日は腫れは治っていますが、目の周りにも青あざが広がっています。
青あざは下におりていくものだと思っていましたが…
食べる時、口を開けても痛がる様子はないですが、見た目は痛々しいです。
病院に連れて行かなくても、様子を見て大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

私なら病院連れて行って、何も異常がないことを確認して貰いたいです😭

き

顔、頭うつと目の周りに出やすいです!

私自身の話ですが、
後頭部打った時とこめかみ打った時と
どちらも目に出ました😅

ですが、だから必ず大丈夫ってわけではないので、
病院で診てもらったほうがいいかもですね🤔