※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRmam
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園に行き始めて寝なくなりました。添い乳でも寝付けず、夜中に何度も起きてしまい困っています。保育園行き始めて寝なくなった方は、どれくらいで寝るようになりましたか?添い乳卒業についてアドバイスを頂きたいです。

11ヶ月息子が保育園に行き始めて寝なくなりました。

今までも夜中に5回ほど起きてしまっていて、身体を起こすのがしんどくて添い乳に頼っていました。
それが保育園に行き始めて、添い乳でも寝付けず、何をしても寝ない
ギャン泣きして泣きながら寝るようになってしまいました。

添い乳をやめて、夜間断乳すれば夜中通して寝るかなと思うのですが、勇気が出ないのと、保育園のストレスを感じているのかと思うと中々踏み出せません。

昨夜も抱っこ紐を使って2時間かかりました。夜中も5回ほど起きます。
仕事復帰も間近なので私の体力にも不安があります

保育園行き始めて寝なくなった方は、どれくらいで寝るようになりましたか?また添い乳卒業についてもアドバイス頂きたいです。せめてトントンで寝て欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

今息子さんも保育園でのストレスを抱えてると思うので、その状態で夜間断乳はあまりにも息子さんの精神的負担になるかな?と思います😭😭ママさんも辛いと思いますが今は抱っこしたりするしかないかと…💦
娘も保育園行き始めてから夜泣きすごかったですが数ヶ月の辛抱でした。

• KRmam

KRmam

そうですね、ストレスを感じている間は断乳は辞めておこうと思います。
    数ヶ月のしんぼうですね😢
    抱っこしても反り返りがすごいので、抱っこ紐を使っていこうかなと思います。
    貴重なご意見助かります!ありがとうございます

• 5月16日