※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

旦那から「もっと努力して」と言われてプレッシャーを感じています。二人目の子供を本気で考えているが、悩みもあります。実父の健康や自身の精神的な疲れ、旦那との関係にも悩みがあります。

旦那に

もっと苦労して努力したほうがいいといつも言われます。。。
楽なほうばかり生きてるとか言われます。

大きな悩みなさそうとか。。。

確かに最大の大きな悩みはありません。

過去ももう人生やってけないかもというような段階まではありません。

皆様はいかがですか?

今の私の悩みは、二人目ほしいけど本気レス。
実父が躁鬱を患い心配。←最近だんだん普段の生活を取り戻し安堵
自分自身たまに無気力になり疲れが出る
旦那に色々言われ疲れる

などです。

😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓

コメント

はむ

なんで苦労して努力しなきゃいけないんですかね😥
人生楽しくて楽な方がいい気がしますが😂

はじめてのママリ🔰

人生やっていけないと思うほどのことはありましたが…
別に経験しなくても良いならしたくないですねww
そんな自ら進んで負の方に行かなくても良いのかなと?

deleted user

上の方のコメントに同意します!!🙌

私はたくさん、悩んでしまったので、もう悩むのやーめよって思ってます😌
努力も必要な時にします!
楽に生きてる方が、視野が広がると思います!!

頑張らなくていいですよ、
自分らしく、行き(生き)ましょう!!!

deleted user

旦那さん何様🤣🤣🤣🤣
なんでそんな上から目線なんですかね。

deleted user

何であえて苦労しなきゃいけないんですかね😅❓
しなくていい苦労なら苦労したくないし、悩みなんて無きゃ無い方が良くないですか!?
旦那さんはいつも苦労する方を選ぶんですかね😂

はじめてのママリ🔰

なんで苦労せなあかんのん?て感じです。笑
わざわざ苦労する必要あるんですかね😂自分のことじゃないのに腹立ちます😂

はじめてのママリ🔰

苦労はある日突然あっちからやってくるものなのでわざわざ自分からしなくてよくないですか?!
旦那さんはかなりストイックな生き方をされているんですかね…

スポンジ

どんな苦労したら苦労してるって認められるんでしょうか😓

努力は良いことだと思いますが、自分から無駄な苦労を引き寄せてまで苦労なんてするもんではないと思います😅