※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

グーンプラスとグーンの違いやサイズ感について教えてください。 息子の肌に合うならグーンに移行したいです。

グーンプラスとグーン

両方使ったことあるママさんいらっしゃいますか?
違い、使用感、サイズ感など教えていただけると嬉しいです😊

*7ヶ月男の子、体型小さめ
*現在グーンプラスMサイズのパンツ使用

グーンの方がお値段がお財布に優しいので、息子の肌に合うようなら移行したいなと考えています❗

コメント

グーンは紙質がどちらかというとパリパリで
グーンプラスよりかは太もも部分に余裕があって伸びも良かった印象です!長さがグーンプラスよりは短めだったと思います!
安いので使ってましたが、履かせにくさを感じ(もう少し伸びのいいものがいいなと思い)
今はメリーズで落ち着きました😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

早速買ってみましたが、紙質がパリパリの意味がわかりました❗絵はグーンの方がカラフルな感じなんですね😊
    メリーズは大きめと聞いていたので(テープだけの話かな?)グーンで落ち着きそうです👌
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ゆず🐱

保育園用でグーン、家用でグーンプラスのそれぞれLサイズを使っています😊

グーンプラスはフワフワしてて肌触りがいいですね✨
グーンのほうが多少ゴワゴワした感じはありますが、肌に問題が出たりとかは特にないです!サイズはグーンのほうが少し大きめかな?くらいであんまり大差ない気がします。
どちらもうちの子には合ってるようで、漏れたりとかもないです😌

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

早速買ってみました!!
    お家と保育園と分けてるのですね❗
    グーンプラスとグーン触ってみると厚みが結構違うんだなという印象でした😲薄い分、大きい感じがするのでしょうかね?
    絵柄はグーンの方がカラフルで可愛い感じでした😁問題なければグーンに以降しようと思います❗
    ありがとうございました😊

• 5月16日