※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃぶりをやめられず、保育園に通い始めてからますます欲しがるようになり、寝る時もグズりやすい状況です。どうしたら良いでしょうか?

2歳でおしゃぶりが
やめれません。

寝る時もそうですが
結構常に欲しがります😓

5月から保育園に通っていて
今慣らし保育中でまだ1時間で帰ってきます。

保育園に行き始めて
余計に欲しがるようになった気もします

今はまだお昼寝がないので
大丈夫だと思いますが
寝る時もともと寝れないのか
凄くグズルタイプなので心配してます

どうしたら良いでしょうか😖

コメント

はな

まだ2歳なので様子見でも良いと思いますよ😊
3歳までに辞めたらいいと歯医者で聞きました😁
うちの子どもは2歳半過ぎて辞めましたが、自分で赤ちゃんじゃないから要らない…と返されました(笑)

ゆみ

息子はおしゃぶりというか指しゃぶりが止められません・・・。無理に止めさせるのも良くないかなぁと見守ってる所です。答えになってなくてすみません😭

♡

2歳のお誕生日で辞めました👍
誕生日が来る前から2歳になったらお兄ちゃんだからおしゃぶりは辞めようねと予告してて、お誕生日の日をたくさん楽しんだ夜に、〇〇ちゃん何歳になったんだっけ?って聞いたら、〇〇、2歳、おしゃぶり、バイバイって言ってやめれました✨やめて2日くらい夜起きた時に泣きましたが、飲み物飲ませて落ち着かせておしゃぶりは断固させない!と親も子供も頑張ってやめました。2歳なら話もわかると思うのでママが説明してあげて、何か節目になるタイミングなら辞めやすいのかなと思いました💡
うちは、2歳の歯科検診の手紙にまだおしゃぶりや指しゃぶりをしているかって質問見て、あ!これだめなんだ!って焦って辞めさせました(笑)