※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪い子ども、保育園に行かせていい?発疹が消えてから行かせた方がいいですか?

突発性発疹になった時皆さん保育園とかどうしていましたか?
発疹は消えてから行かせていましたか?

熱は下がったんですけど、まだ機嫌が悪くて困っています😣💦

コメント

まひろ

発疹出ると消えるまでずっと不機嫌凄いので登園できるレベルじゃなかったです😂😂
ご飯もまともに食べないし。。

発疹消えて、機嫌もなおり、ご飯が食べられるようになったら登園していいよ。と病院の先生に言われました😂😂

• プチ

プチ

発疹が今日から出てきてすごく機嫌が悪くて抱っこしてないと泣いています😅💦
    ご飯は一応食べてくれます☺️

上の子どもの時もこんな感じだったかなぁーと考えてしまうんです。

• 5月15日
  • まひろ

まひろ

突発性発疹は不機嫌病なので💦発疹消えるまで頑張ってね!と先生に言われましたね😂

とにかく不機嫌で転げ回ったりするからケガしないように安全確保優先ね〜!って言われた通り凄かったですね。。。のたうち回る?転げ回る?みたいな。。。テーブル避けたり、柱の角はクッション置いてないとぶつける勢いで転がってました息子は😂抱っこしてても仰け反られて危なかったですね😂

女の子と男の子じゃ症状の出方がもしかしたら違いがあるかもしれないですね😅

ちなみに息子が通う園は突発性発疹は発疹消えて機嫌が治らないと本人と周りの子もケガするかもしれないので危ないから出席停止です😭

• 5月15日
べき

うちは発疹収まってからじゃないとかかりつけが登園届書いてくれなかったので、発疹消えてある程度機嫌がいつも通りになるまで行けませんでした💦
イヤイヤ期とかぶってたんで大荒れでした😇

ねこ

機嫌よくてご飯食べれるようになったら登園可能でした!
幸い、ご飯はもりもり食べてたのである程度落ち着いたら行かせてましたよ!

保育園の規定はないですか?(しおりに書いてあるはずです。)
うちの園はご飯が食べれてる、睡眠が取れてる(取れる)、全身状態がいい(機嫌が悪くない)なら登園OKです😄
うちは多少寝起きにグズグズするくらいでご飯も食べれて寝れていたので解熱後2日で登園しました😊
先生にはもしダメだったらすぐ迎えに来ますとは伝えました😄