※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
サプリ・健康

乳腺炎の症状乳腺炎って、胸がちょっとちくちく痛む首から胸辺りだけ何…

乳腺炎の症状

乳腺炎って、
胸がちょっとちくちく痛む
首から胸辺りだけ何だかほてっている

みたいなことあったりしますか??
胸がカチカチとかではないんですが、体温測っても平熱なのになぜか熱ってる感覚があります!
最近息子の哺乳量が減っていておっぱいが常に溜まってる感覚はあるんです(^◇^;)
これは乳腺炎の症状なのかもしくはもっと他の病気が疑われるのか、似たような経験ある方教えてくださいm(_ _)m

ちなみに今、副鼻腔炎のような症状もあります😮‍💨

コメント

かなや

私は2か月前乳腺炎で切開しました!
その時はしこりが奥の方にあったみたいで、胸はカチカチになっておらず、初期症状は少し痛いなぁー程度だったのとなんだか熱っぽいような寒気があるような感じだけでした。
その時点では熱を測っても出ておらず、しばらく放置していたら悪化してしまい、何度も母乳マッサージしてもらっても悪化していくばかりで、最終的に切開という流れになりました😭
首の辺りの痛みはありませんでしたが、症状が進むと腕が上がらないくらい、胸と腕と肩周りに痛みがでました🥲

首の痛み以外は私が乳腺炎になった時と似てる気がします🙌
心配でしたら早めに母乳相談に行ってみると良いかもです!

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます(^^)
    首は痛くなく、首から胸の辺りがあったかい?熱ってる感じなんですよね(⌒-⌒; )
    となると、かなりにてますか??

• 5月15日
  • かなや

かなや

私はしこりができた位置が左胸の下側だったので、痛くなったのはその周囲が中心でした。
    もし炎症を起こしている乳腺が乳房の上側だったらそのように痛くなることがあるかも知れませんね💦
    乳房を触ったり押したりして痛く感じる場所はありますか??

• 5月15日
  • かっぱ

かっぱ

今は特になくなりました(^◇^;)なんだか本当に時々、ちくちくって右胸の上が痛くなったり、左胸の横?が痛くなったりなんです。でも、授乳すると少し治るような気もするんです…

• 5月15日
  • かなや

かなや

うーん🤔時々痛くなったり位置が違うのであれば乳腺炎とは違うのかも…?
    でも常に母乳が溜まってる感じがするのであれば、うっ帯性乳腺炎につながる場合もあるみたいなので、一度母乳相談とか専門家に相談してみるのが良いかもしれませんね!

あまりお力になれずすみません🙇‍♀️💦

• 5月15日
  • かっぱ

かっぱ

なんだかよくわかりませんね(⌒-⌒; )
    いやいや、ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月15日