※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳で保育園を休んでいます。病院で薬をもらいましたが、まだ良くならず悩んでいます。保育園に登園させるべきか悩んでいます。

先週から保育園をお休みしてます。
原因は娘の鼻水と咳が続くためです。
熱はありません。

病院で診てもらい、飲み薬を貰ってきましたが一向に良くなりません😓

本人はいたって元気なんですが、明日からの保育園にはまだ登園させない方がいいでしょうか😓

保育園の概要には特に記載はなく、普通に鼻水流しながら登園してる赤ちゃんも見たりしてたので、
うちの子も登園させもいいかなーと思ってます。
(しかも結構仕事休んでるので、同僚や先輩のことそっちの方がかなり気になってストレスです…😥)

みなさんが同じ状況だったら、保育園に預けますか?それとも咳や鼻水が治るまで自宅保育しますか?

コメント

もこ

熱がなかったら保育園に連れて行ってます😳休まなくていいと思いますよ💦

ミッフィー

咳も鼻水も出てますが、キリがないので連れて行ってます😭

鼻水だけなら行かせますが咳は心配ですね😢💦

お薬が効いていないようならお薬の種類を変えてもらい、その後登園させてはどうでしょう?😌

うちもよく風邪引きますが菌によってお薬変えてもらったりしています!

せな

どれくらい出ているかにもよるのではないかと思います。
うちの園では、受診してかかりつけ医のOKがあれば鼻水や咳があっても登園OKです。

ただ、ずっと出ているようなら今無理して登園させて悪化させることもあるかと思いますので、(月)にもう一度受診してお薬変えてもらったり、医師として登園はOKか聞いてみるのはどうでしょうか?😊

お仕事休みが続くと気まずいですよね😭